でんぱ組.inc鹿目凛、“新婚”古川未鈴の変化明かす「優しさがさらに増えた」

10月19日(土)12時16分 オリコン

『よもぎちゃん』発売記念イベントを行った鹿目凛 (C)ORICON NewS inc.

写真を拡大

 アイドルグループ・でんぱ組.incの鹿目凛が19日、都内で初コミックス『よもぎちゃん』(小学館)の発売記念イベントを行った。

 鹿目が「ぺろりん先生」として描き下ろした同作は、漫画アプリ『サンデーうぇぶり』で連載された、駆け出しのアイドル・よもぎちゃんと、彼女を取り巻くグループのメンバーや、アイドルヲタクたちの日常をゆる〜く描いたアイドルコメディー。

 完成版を手に「7割くらいが実話。アイドルあるあるも織り交ぜています」とアピールすると「アイドル活動と一緒に漫画を描いていて、ライブやレッスンの中で締め切りを守ることが大変でした。締め切りがギリギリだったり、遅れたりしたことがあって心苦しかったです」と苦労もポツリ。それでも今後の展望を問われると「雑誌連載をしてみたい!」と声を弾ませた。

 先日はメンバーの古川未鈴が漫画家・麻生周一氏と結婚したことが話題に。古川から報告を受けた際には「とにかくビックリして、その後に『うれしい! おめでとう!』という言葉が出ました」といい、「元々、めちゃくちゃ優しい人でしたけど、さらにいろんなところに気を配ってくれるようになった。途中加入メンバーがライブ中のMCに困ったときにも話を振ってくれて、細かい部分を見抜いてくれる優しさがさらに増えたと思います」と笑顔で話していた。

オリコン

「でんぱ組.inc」をもっと詳しく

「でんぱ組.inc」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ