聖女らしからぬヒロイン!『役立たず聖女と呪われた聖騎士《思い出づくりで告白したら求婚&溺愛されました》』Palcyにて連載開始!

10月19日(火)12時0分 Rooftop

新連載『役立たず聖女と呪われた聖騎士《思い出づくりで告白したら求婚&溺愛されました》』(原作:柊一葉 / 漫画:大川なぎ/ キャラクター原案:ぽぽるちゃ)が2021年10月19日よりマンガアプリPalcy(パルシィ)にて連載配信をスタート。聖女といえば 清く美しくどこか儚さも併せ持つ イメージがあるが、 今回ヒロインとなる聖女は明るく活発で心の声も漏れてしまうタイプ。 さらに聖女なのに 聖なる力が枯渇してしまっている という設定が興味を引く。

癒しの力「神聖力」を持っている聖女・アナベル。 しかしあるきっかけで神聖力が急激に減ってしまう。 役立たずになったアナベルは、 無理やり結婚を決められ、 人生崖っぷち。 結婚前に思い出として、 身分関係なく愛の告白ができる花祭りで偶然通りかかった聖騎士に告白。後日、 告白だけで満足したアナベルのもとに告白した聖騎士・リュカが結婚してほしいと現れた。でもそれは呪いを解くためだった。

unnamed-1.jpg

アナベルの良い意味で聖女っぽくない、 明るく活発なキャラクターはとても好感が持てる。 また度胸もあり、 怖いもの知らずで突き進む姿はカッコよさもある。また、 どこか抜けたところのあるリュカに対してアナベルがツッコミを入れる展開もストーリーにテンポがでて飽きない。聖なる力が枯渇してしまった聖女と呪われてしまった聖騎士という聖職者としてはあべこべな2人が出会った本作。 一体どんな恋愛が待っているのかお見逃しなく。

unnamed.png

原作/柊一葉 コメント
本作は、 人生のピンチに陥った二人が「真実の愛」を見つけるために婚約する話です。 明るくたくましいアナベル、 不憫系イケメンのリュカの恋をどうかお楽しみに!

漫画/大川なぎ コメント
コミカライズを担当させていただきます大川なぎと申します。 個人的に、 この作品の見どころは主人公アナベルの活躍だと思っています!普通のヒロインとは一味違う、 メンタルつよつよな彼女に注目してください! そして真っ直ぐで清らかなリュカ様にもキュンキュンするはず…! 脇役も個性豊かなので描くのがとても楽しいです! 最高のお話、 最高のキャラクターデザインのコミカライズを担当させていただけて光栄です。 短めの連載になりますが、 原作の良さをお伝えできるように頑張ります。 どうぞよろしくお願いいたします!

■マンガアプリPalcy
https://palcy.jp/

Rooftop

「聖女」をもっと詳しく

「聖女」のニュース

「聖女」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ