木梨憲武「お仕事シリーズ」に北島三郎が登場 「オーラすごい」とファン騒然

10月19日(土)8時21分 しらべぇ

お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武が18日、自身のインスタグラムを更新。“演歌界のドン”こと、歌手の北島三郎との2ショットを披露。大物歌手の突然の登場に、ネット上では反響の声が続出している。


■設定は「付き人」?

「昔、日本歌謡界のボスの下で仕事の経験ありの私! もう一度歌の魂を習いに、門をたたきました!」と投稿した木梨。

「ボスこと、ドンこと、オヤジことは、日本のジェームスブラウンである! そしてキタサンブラックのオーナーでもある! 歌手をやる以上、この方の横で同じ空気を吸わせて頂き、ソウル演歌魂を会得させて頂き”前に”進みます。」と付き人の設定をうかがわせる。


View this post on Instagram

昔、日本歌謡界のボスの下で仕事の経験ありの私! もう一度歌の魂を習いに、門をたたきました! ボスこと、ドンこと、オヤジことは、日本のジェームスブラウンである! そしてキタサンブラックのオーナーでもある! 歌手をやる以上、この方の横で同じ空気を吸わせて頂き、ソウル演歌魂を会得させて頂き"前に"進みます。 さぁ!祭りだ、祭りだ、祭りがはじまる! #ゲロッパゲロンダウン

A post shared by 木梨憲武 / Noritake Kinashi(@noritakekinashi_official) on Oct 18, 2019 at 2:26am PDT


関連記事:木梨憲武、キッズコーナーで「ぐずりそうなので遊んでみた」 着ているTシャツにも注目が

■独特な世界観

写真では、音楽スタジオのセットのような場所で撮影された1枚をアップ。独特のヘアスタイルと衣装を身にまとった木梨が、北島の衣装をチェック。

さらに、北島が使用するマイクを、木梨が渡している姿が映し出され、遠近法を利用しているのか、木梨が巨大化しているようにも見え、独特な世界観が広がっている。

最後は、北島の名曲『まつり』の歌詞を引用しつつ「さぁ! 祭りだ、祭りだ、祭りがはじまる!」と締めくくった。

■これまでも大物とコラボ

今回の設定の様に、木梨のインスタグラムでは、「お仕事シリーズ」が人気を博している。これまでは、寿司職人や芸妓に扮した姿を投稿したほか、女優の大地真央、俳優の小栗旬アーティストの星野源、B’zの松本孝弘など、各界の大物とコラボして話題を呼んだ。

View this post on Instagram

舞台の主演女優さんのお付きの仕事に入りました! 主役の女優さんはビッカビッカに光ってます!! シリアスからコメディーまでビッカビッカです!! お稽古は1ヶ月ちかく! ひとつひとつ丁寧に仕上げ! 我々スタッフも緊張しっぱです。 早替わりのキッカケまちがえたら大変だ!! #水を渡すタイミングを間違えたら衣装にジャブジャブジャーブ。 #着物踏んづけスッテンコロリン。 気をつけます!

A post shared by 木梨憲武 / Noritake Kinashi(@noritakekinashi_official) on Oct 3, 2019 at 1:03am PDT


■ファンは騒然「スゴ過ぎ!」

演歌界の大御所の登場に、ファンからは「サブちゃん!スゴ過ぎ!!」「オーラがすごい」「大御所感が伝わってくる」など、驚きのコメントが続出した。

毎度投稿するたびに反響を呼ぶ木梨のインスタグラム。次は一体どんな大物が登場するか楽しみだ。


・合わせて読みたい→40代に見えないかわいさ! 千秋と氷川きよしとの「濃い」2ショット


(文/しらべぇ編集部・RT



しらべぇ

「木梨憲武」をもっと詳しく

「木梨憲武」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ