オネエタレントのタレントパワーランキング! 3位「ミッツ・マングローブ」2位「IKKO」、1位は?

10月20日(水)21時10分 All About

オネエタレントのタレントパワーランキングを発表。

写真を拡大

バラエティからワイドショー番組まで幅広く活躍するオネエタレント。そんなオネエタレントのタレントパワーをアーキテクトが調査。ランキングを発表しました。本記事ではTOP3をご紹介していきます。どのオネエタレントが選ばれたのでしょうか?

第3位:ミッツ・マングローブさん

第3位となったのは、ドラァグクイーンやタレントなどとして活躍するミッツ・マングローブさんでした。
的確なコメントでさまざまな番組で活躍するミッツさんはタレント活動をしながら、女性限定バー「来夢来人」のママとしても勤務。ちなみに、伯父はフリーアナウンサーの徳光和夫さんということでも知られています。

第2位:IKKOさん

第2位にランクインしたのは、ヘアメイクアーティストやタレントなどとして活躍するIKKOさんでした。
IKKOさんは、1992年に独立して「アトリエIKKO」を設立・主宰し、その後雑誌・テレビCM・舞台などでヘアメイクアーティストとして活動。出版したエッセイはどれも大ヒットし、「新・美のカリスマ」とも呼ばれました。
タレントとしても活躍し、2007年には自身の口癖「どんだけ〜」で大人気に。同年の新語・流行語大賞にもノミネートされました。

第1位:マツコ・デラックスさん

第1位に輝いたのは、マツコ・デラックスさんでした。マツコさんは、コラムニストやタレントなどとして幅広く活動。その個性的なビジュアルとバラエティ番組などでの鋭いコメントが評判を呼び知名度を高めました。
現在ではレギュラー番組を多数抱えており見ない日はないほど! 日本の代表的なオネエタレントとして人気を博しています。3位のミッツ・マングローブさんとも仲が良く、デビュー前に全国のショーパブを2人で回っていたそうです。
(文:真楠 そら)

All About

「タレント」をもっと詳しく

「タレント」のニュース

「タレント」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ