今話題の“ママタレ”のタレントパワーランキング! 3位「木村佳乃」2位「上戸彩」、1位は?

10月20日(水)19時10分 All About

ママタレントのタレントパワーランキングを発表しました。

写真を拡大

忙しい芸能人の中には子育てと芸能活動を両立させているママタレント(ママタレ)がたくさんいます。
アーキテクトは、今話題のママタレントのタレントパワーランキングを発表しました。本記事ではTOP3をご紹介していきます。皆さんはママタレントといえば誰を思い浮かべますか?

第3位:木村佳乃さん

第3位となったのは、女優の木村佳乃さんでした。木村さんはモデルとして活躍した後、1996年に『元気をあげる〜救命救急医物語』の主演で女優デビュー。
2005年の映画『蝉しぐれ』では日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞するなど演技派女優としての地位を確立しています。2010年には元少年隊東山紀之さんと結婚し、現在は2人のお子さんを育てるママタレに! 最近はドラマや映画に出演する傍ら、バラエティ番組にも出演するなど、活躍の幅を広げています。

第2位:上戸彩さん

第2位にランクインしたのは、女優の上戸彩さんでした。
『3年B組金八先生』では性同一性障害を抱える難しい役を見事に演じきり話題に。その後は2003年公開の『あずみ』で映画初主演。『テルマエ・ロマエ』や『半沢直樹』などといった話題作に多数出演しています。
そんな上戸さんは2012年にEXILEのHIROさんと結婚し、2人のお子さんをもうけています。今後もどんな作品に出演するのか楽しみですね!

第1位:北川景子さん

話題のママタレ第1位に輝いたのは、女優・モデルとして活躍する北川景子さんです。
2003年にモデルデビューをした北川さんは、2006年にハリウッド映画の『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』に抜てきされ話題に。その後、2017年に出演した映画『探偵はBARにいる3』で第41回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しています。
そんな北川さんは、2016年にロックバンド・BREAKERZのボーカルで、タレントのDAIGOさんと結婚し、2020年には第一子となる女の子を出産しています。出産後に即復帰するなどまさに仕事と子育てを両立させている、ママタレのかがみですね!
(文:真楠 そら)

All About

「ママタレ」をもっと詳しく

「ママタレ」のニュース

「ママタレ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ