レイザーラモンRGが再び岸田首相のモノマネ写真を投稿「国民にあるあるをばら撒くしかない!」

10月20日(水)17時30分 All About

お笑い芸人のレイザーラモンRGが20日、自身のInstagramを更新。(画像はRGのInstagramより)

写真を拡大

お笑い芸人のレイザーラモンRGが20日、自身のInstagramを更新。今月行われる自身のお笑いライブの告知と併せ、岸田文雄首相のモノマネ写真を公開しました。

「10月は国民にあるあるをばら撒くしかない!」

「10月は国民にあるあるをばら撒くしかない!」「ばら撒き政策!」という言葉に続き、自身のネタの代名詞である“あるある”と岸田首相の名前を合わせ「岸田ある雄総理!」と投稿された今回の写真。RGは黒いスーツに青いネクタイ、メガネもかけて岸田首相になりきっていますが、かぶっているカツラが少々ズレていて前頭部の坊主頭がちらっと見えています。(なにか意味があるのでしょうか?)
ちなみに、RGは過去にも岸田さんのモノマネ写真を投稿しています。9月29日に「第27代自民党総裁に就任しました」とつづった投稿では、総裁決定からわずか数時間後だったこともあり、「仕事早すぎ」などと、そのスピード感に驚いたコメントが多く寄せられました。今後も、どんな岸田首相になりきった写真が投稿されるのか楽しみです。
(文:小沼 克年)

All About

「あるある」をもっと詳しく

「あるある」のニュース

「あるある」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ