沢田研二のコンサート“ドタキャン”に歌手仲間が言及 内田裕也「沢田、ガンバレ!」

10月20日(土)15時30分 AbemaTIMES

 歌手の沢田研二(70)が17日、さいたまスーパーアリーナで公演予定だったコンサートを開演1時間前に急きょ中止にした件について、芸能界からさまざまな声があがっている。


 ロック歌手の内田裕也(78)は9カ月ぶりに自身のTwitterを更新。「ファンの皆さん、応援よろしく! 沢田、ガンバレ! Rock’n Roll! 内田裕也」と沢田に向けたエールと見られるツイートを投稿。

 小学生の頃から沢田の大ファンで、当日コンサート会場に足を運んでいたというロック歌手のダイヤモンド☆ユカイ(56)は、出演したテレビ番組で「子どもっぽいとかあるかもしれないけれど、そういう人が世の中にいなくなってきているから、貴重な人だと思いますよ」と自身の考えを話した。

 同じ時代に先輩歌手として活躍した歌手で女優の中尾ミエ(72)は、19日に出演した生放送のテレビ番組で「ぜいたく言ってんじゃないわよ」と後輩の沢田を一喝。さらに「70歳のジジイの歌に7000人も集まってくれたんだから、ありがたいと思わなきゃ。意地があるならもっと痩せろ。痩せたらまだ見られる。いい男だもの」と愛のムチを送った。

 現在、70歳記念ツアーの真っ只中である沢田。21日の大坂狭山市でのコンサートは1200枚のチケットが完売となっており、予定どおり開催される。同コンサートで、ファンに向けて沢田が何を語るか注目される。

AbemaTV/『AbemaNews』より)


▶︎沢田研二が公演ドタキャン、異例の中止にファン困惑

AbemaTIMES

「内田裕也」をもっと詳しく

「内田裕也」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ