きゃりーぱみゅぱみゅの“キレキレダンス動画”が迷走に見えてしまったワケ

10月20日(日)10時14分 アサジョ

 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが10月10日に自身のインスタグラムを更新。友人とノリノリで踊る動画を公開している。

 きゃりーは「かっこよ」とコメントし、黒のシャツというラフな格好で、変顔を連発しつつ、キレキレの創作ダンスを、きゃりーのインスタではお馴染みの存在となっている高校時代からの親友・ぼんちゃんと披露。

 さらにその数分後にもぼんちゃんとのタッグで髪の毛を豪快に振り上げるパロディー動画をアップしている。

 度々見られている気が知れた仲間との恒例のおふざけ動画にはファンからは喜びの声が上がっているが、一方では「テレビで踊ってる場面はめっきり見かけなくなりましたね」「興味ないし、嫌いってわけでもないけど、やっぱ年齢的にはだんだんキツくなって来たな」「インスタで頑張るぐらいなら、YouTuberに転向すれば」「そんなダンス動画よりも新曲出せば?」など、意地悪な意見も多数見られている。

「昨年9月には4年ぶりのオリジナルアルバム『じゃぱみゅ』をリリースしていますが、チャート成績は最高位が12位と初めて、トップテン入りを逃しています。明らかにアーティストとしての勢いは下火となっていることから、以降ここ1年のCDのリリースおよび配信もありません。きゃりーとしては今年に入ってからワイドショー番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)にコメンテーターとして出演したり、人生経験でホストクラブに行ってみたりとさまざまな可能性を模索している最中。もちろん、こういったおふざけ動画もひょんなことからバズる可能性もあるでしょうが、そのため、インスタでばかり注目が集まる現状を皮肉る人も現れています」(エンタメ誌ライター)

 まったくもって余計なお世話といったところだろうが、世界に「Kawaii」を発信した第一人者。アンチを黙らせる一打を放ってくれることを期待したい。

(佐伯シンジ)

アサジョ

「きゃりーぱみゅぱみゅ」をもっと詳しく

「きゃりーぱみゅぱみゅ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ