水嶋ヒロ、自身のバーチャルを公開も「だいぶ美化されてない?」のツッコミ!

10月20日(日)10時15分 アサジョ

 俳優の水嶋ヒロが10月11日にブログを更新。バーチャルインフルエンサーの企画・開発などを行う次世代のクリエイティブカンパニー「1sec(ワンセック)」のプロジェクトにより、自身のバーチャル・ヒューマン「Lewis [Hiro] Newman(ルイス ニューマン)※Hiroはミドルネーム」が誕生したことを報告した。

 水嶋は「みんなずっとあたためてきたプロジェクト、発表するね。ちょっと話があまりにも突飛でビックリするかもしれないけど どうかついてきて」と呼びかけ、「この度僕のバーチャル(全てCG)な分身が誕生しました」と発表。

 同バーチャルヒューマンについては「見た目は同じだけど Lewisは僕に無い能力をたくさん持って異なる選択を続けていく人生になる…ちょっとワクワクしない?笑い バーチャルヒューマンではあるけど 彼はこの世界にちゃんと存在して 僕がかつて夢見ていた景色を味わっていく…Lewisはまだ生まれたばかりだけど きっと彼は僕の代わりにすてきなことをたくさんしていくと思う」と、期待を膨らませた。

 しかし、ブログにアップされたそのバーチャルヒューマンの写真を見た人々からは「う〜ん、だいぶ美化されてないかな」「一昔前の水嶋さんって感じだな」「あれ、おかしいな! この前見た絢香とのツーショット写真はもっと顔丸かったけどな」などといった声が上がっており、水嶋と瓜二つなはずのその出来栄えに首を傾げる人が続出したようだ。

「イケメン俳優としての立ち位置を確立していた水嶋ですが、ネット版『FRIDAY DIGITAL』が10月1日に配信した記事では、妻の絢香の横を自転車でゆっくりと並走する水嶋の夫婦2ショットが公開されたことで、そのイメージは完全に崩壊。その写真の水嶋はテレビに出ていた頃と比べ、全体的にふっくらとし、顔も丸くなっていたことから世間に大きな衝撃を与えました。そのため、バーチャルヒューマンといいながらも、かなり実物より美化されているのでは…と疑いの目が向けられています」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、8日に開設されたYouTubeチャンネルでの動画を見る限りでは、歳を重ねている分、全盛期と比べればやはり劣るものの、「FRIDAY」の1枚ほどではないように思える。

 水嶋としてはあの写真に関しては世間が早急に忘れてくれることを願っているのかもしれない。

(本多ヒロシ)

アサジョ

「水嶋ヒロ」をもっと詳しく

「水嶋ヒロ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ