夏川結衣では?阿部寛「結婚できない男」視聴者が予想する“やっくんの正体”

10月20日(日)10時15分 アサジョ

 10月15日に放送された阿部寛主演のドラマ「まだ結婚できない男」(フジテレビ系)第2話の視聴率が7.7%だったことがわかった。同ドラマは、初回から大きく数字を下げてしまったという。

「この日はフジのバレー中継が1時間延長し、波留主演の新ドラマ『G線上のあなたと私』(TBS系)と放送時間が被ったことで、ドラマファンの視聴が分散。さらに、裏でサッカーワールドカップ予選も放送されていたため、『結婚できない男』は初回の11.5%より3.5ポイントもダウンすることになりました」(テレビ誌記者)

 そんな視聴率が苦戦中の同ドラマだが、視聴者の間では「やっくん」を名乗る謎の人物の正体が話題に。その人物はドラマで、阿部演じる桑野に対し、誹謗中傷するブログ記事を匿名で投稿。するとネットでは、様々な予想が飛び交っているという。

「ブログの内容を見る限り、桑野にかなり詳しい人物が書いている可能性が高く、視聴者の間では、職場の人間説や、前作のキャスト・夏川結衣説まで飛び交っています。しかし彼女は、人の陰口を言うようなキャラクターではなかったため、犯人の可能性は低いでしょう。そんな中、有力視されているのは、三四郎・相田周二説です。彼はまだ、ドラマで顔を出していないものの、出演することは発表済み。1話にて、桑野に対し悪意ある写真を撮った探偵が、柳田という、やっくんを彷彿とさせる名前であるため、この役が相田ではないかとの推測も飛び交っています」(前出・テレビ誌記者)

 今後、主人公の日常描写以外にブログの犯人探しに関しても視聴者の間で盛り上がっていきそうだ。

アサジョ

「結婚」をもっと詳しく

「結婚」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ