家族が抱える“事情”とは…『イマジナリー』登場人物紹介&本編映像解禁
2024年10月20日(日)13時0分 シネマカフェ
テディベアと友情をはぐくむ少女と家族の周囲で巻き起こる、不可解な現象と想像を絶する恐怖を描く本作。
主人公であるジェシカ(ディワンダ・ワイズ)は、夫マックス(トム・ペイン)とその継娘たちと共に暮らす絵本作家。彼女は過去の苦い経験から継娘たちとの距離感に悩んでいる。そんな中、夫が不在となり、家族を襲う不可解な現象に立ち向かうことになる。
そんなジェシカの夫であるマックス(トム・ペイン)は、家族思いで包み込むような優しさのある男性。ミュージシャンであるマックスは引っ越し早々にバンドのツアーに出てしまうため、登場は少ないが家族にとって安心できる重要な存在だ。
悪夢に悩まされていたジェシカに、彼女が温かい思い出を持つ幼少期の家に移り住むことを提案したのも彼である。だがそんなマックスも、実は元妻と大変な結婚生活を送っており、その過去が後に家族を恐怖へと引きずり込むこととなる。
長女のテイラー(テーゲン・バーンズ)は、思春期真っ只中。父親の再婚相手であるジェシカに対して反抗的な態度をとっており、家族の輪には入ろうとせず、家ではひとりでスマホをいじって過ごしている。引っ越し先で思わぬ出会いも待っているが、次第に家族へ襲いかかる異変に巻き込まれていく。
そしてテディベアの“チョンシー”を地下室で見つけたのが、末っ子のアリス(パイパー・ブラウン)。まだ幼く無邪気な少女だが、マックスの元妻である実母に対してトラウマを抱えていたため、新しい友達のチョンシーに異常なほどに愛情を抱くようになっていく。だが次第に2人の“秘密の遊び”がエスカレートしていき、家族は恐怖に襲われることとなる。
さらにこの度解禁されたのは、ジェシカたちが引っ越した先で出会う隣人グロリア(ベティ・バックリー)に挨拶するシーンの本編映像。
彼女はジェシカの幼少期を知る謎めいた存在だ。ジェシカにも幼い頃に“空想の友達”がいたと打ち明けるグロリアの言葉にジェシカは戸惑いを覚えるが、ジェシカの過去に何があったのか? そしてグロリアは何者なのか?
“空想の友達”に秘められた真相にも注目したい。
『イマジナリー』は11月8日(金)より全国にて公開。