「どういう表情なの笑」きゃりーぱみゅぱみゅ、渾身の“歌舞伎フェイス”が話題に

10月20日(日)10時0分 耳マン

まるで歌舞伎? きゃりーの“大見得”に注目!

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが10月18日にInstagramを更新し、「新しいバンダナの使い方」とバンダナをたすき掛けにした写真を公開。斬新なファッションもさることながら、歌舞伎の“見得”のような表情がネット上で話題になっている。

この投稿をInstagramで見る

新しいバンダナの使い方

きゃりーぱみゅぱみゅさん(@kyarypappa)がシェアした投稿 -

きゃりーぱみゅぱみゅ Instagram

ペイズリー柄のグレーのバンダナを同系色のトップスの上からたすき掛けにして結び、「新しいバンダナの使い方」と紹介したきゃりー。たしかになかなか見たことがない使い方だが、この投稿に対してロックバンド・OKAMOTO'Sのドラムスでオカモトレイジは「スカーフじゃね?」と親しい友人ならではの率直さで指摘している。そしてファッション以上に注目を集めているのが、いつになく力の入ったきゃりーの表情だ。大きな瞳をカッと見開き、唇を歪めた彼女の顔は、もはや“ドヤ顔”を超えて歌舞伎の見得のレベルに達している。それでいて、しっかりとキュートさをキープしているところはさすがの一言です……!

ザブングル加藤や森山未來に似ているという指摘も

きゃりーの強烈に味のある表情に対して、ファンからは「どういう表情なの笑」「凄い顔に!」「歌舞いてますね」「口のクセ」「新作歌舞伎やあ!」「バンダナの使い方が気にならないほどの顔力」といったコメントが殺到した。さらに「そうゆう顔も好き」「良き顔!」「いい表情しているね〜」「おっとこ前」「変顔しても可愛い」という称賛のほか、中には「ザブングルのあの顔を思い出した」「この表情、なんとなく森山未來くんに似てるかも」と特定の人物との類似を指摘する声も。もちろん、本題のバンダナの使い方についても「斬新でいいですね!」「イカす」「しゃれおつ!」「今日もおしゃれセンス抜群ですね」など大好評を博していた。

ポップでかわいらしい面だけでなく、その飾り気のないユーモアでも多くのファンを惹きつけているきゃりー。今後もSNSでさまざまな情報を発信して、ファッションアイコンとしての存在感をいかんなく発揮してくれることでしょう!

HEW

耳マン

「歌舞伎」をもっと詳しく

「歌舞伎」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ