日向坂46佐々木久美&高本彩花、没頭していることは?今後の夢も語る<モデルプレスインタビュー>

10月20日(日)9時0分 モデルプレス

佐々木久美、高本彩花 (C)モデルプレス

写真を拡大

【モデルプレス=2019/10/20】11月2日に東京モーターショーで開催される「FAI Drone Tokyo 2019 Racing & Conference」公式アンバサダーに、日向坂46が就任。キャプテンの佐々木久美(ささき・くみ)、高本彩花(たかもと・あやか)がモデルプレスのインタビューに応じた。

◆佐々木久美&高本彩花、日向坂46がドローンレースに参加したら…?

— 「FAI Drone Tokyo 2019 Racing & Conference」公式アンバサダーに就任、おめでとうございます!意気込みをお願いします。

佐々木:モーターショーでドローンレースをするということもすごいことだなと思ったのですが、まさかそのドローンレースにアンバサダーとして私たちが参加させていただくとは思っていなかったので、驚きです。自分たちなりに精一杯応援できたら良いなと思います!

高本:ドローンを撮影などで使っているのは知っていたのですが、ドローンのレースがあるということは知らなかったです。たくさんの方にドローンレースのことを広められるように頑張りたいと思います!

— 日向坂46の皆さんでドローンレースに挑戦したら、誰が活躍しそうですか?

高本:松田好花ちゃんかな?あの子は、やると決まったことに対して、何でも攻略するんです!前に冠番組で『キン肉マン』について特集した時にも、1番予習をしてきたのが松田好花ちゃんでした。なので、「ドローンのレースに参加するよ」と決まったら、何から何まで調べて完璧にしてくると思うので、1番強いと思います。

佐々木:私は高瀬愛奈が上手そうだなと思います。色々と考えていそうだし、指先での操作が得意そう。…なんか高瀬がドローンを操縦している姿が浮かんできた!

— 佐々木さんと高本さんはいかがですか?

佐々木:…絶対に下手だと思う。

高本:私も絶対に下手です。

佐々木:ラジコンとかは操作したことがあるのですが、その時も「ブンブンブン!」とすぐに壁とかに激突してたので…。ドローンを攻略するにはちょっと時間がかかりそうです(苦笑い)。

◆佐々木久美&高本彩花、ドローンで撮影してみたいもの

— 日向坂46さんも、MVの撮影などでドローンを使っていますもんね。

佐々木:そうですね。結構大きいドローンを使うので、頭上でぶーーんと音がして、最初は「落ちてこない…?」とちょっと怖かったです。

高本:風でドローンが揺れている時あるよね?

佐々木:揺れてる(笑)!でも、そのドローンで撮った映像を見たら、これまでに撮れなかったような映像が撮れているので、やっぱりすごいなと思います。ドローンが生まれて良かったです。臨場感が全然違うんですよ!

高本:迫力がすごいです。

— 佐々木さんと高本さんがドローンを使うとしたら、どんなものを撮影したいですか?

佐々木:山の上から飛ばして「私はここにいるよ」みたいな映像を撮ってみたいです!

高本:私も、自分がどんどん小さくなって、周りの景色とかが映像に入っていく様子とかを撮影してみたいです!

— お2人で一緒に、街中でやってみても面白そうですね。

佐々木・高本:やりたいです!

◆佐々木久美&高本彩花が没頭してきたこと

— ドローンレースに出場する選手は、本番に向けて時間をかけて頑張っていると思いますが、佐々木さんと高本さんが今まで没頭してきたことはありますか?

佐々木:私は学生の頃、吹奏楽部でトランペットをやっていたので、ずーっとトランペットばかり吹いてました。

高本:私は今、料理に没頭しています!秋はご飯が特に美味しい季節なので。あと、おでんをすごく作りたくて、おでんの材料を買っていつでも作れる状態にしてあるんです。いつでも料理を作れる状態にするのが好きです。

— おでん良いですね!佐々木さんはもう高本さんが作ったおでんを食べましたか?

佐々木:まだ食べたことないです。おでん食べたい!作って欲しい!

高本:作りたいよ!

— メンバーのみなさんに食べさせたいですか?

高本:え〜、でもやっぱりそれはちょっと嫌ですね(笑)。

佐々木:え〜!寂しい…。

高本:おでんは初めて作るので…。でも上達したら食べて欲しいです!

◆佐々木久美&高本彩花の夢を叶える秘訣

— ドローンレースに出場する選手が努力をして勝利を掴み取っているように、佐々木さんと高本さんの夢を叶える秘訣を教えてください。

佐々木:イマジネーションが大事だと思います。私はめんどくさがり屋な性格で、ついサボりがちになってしまうのですが、未来の成功した姿や夢を叶えた姿を思い浮かべると「今、頑張ろう!」と思えるんです。

— 大事ですね。今思い浮かべていることはありますか?

佐々木:世界一周旅行がしたいです!色んな国に行ってみたいのですが、そのためには英語も喋れないといけないし、用意することがたくさんあるので、夢を叶えるために色々と準備をしています。

— 是非、その時はドローンとともに!

佐々木:はい(笑)。ドローンとともに世界一周をしたいです。

高本:私は、言葉にすることが大事だなと思います。「有言実行」という言葉は本当にその通りで、モデルになる夢は言葉にしていたら叶ったんです。元々、積極的に夢を発信するタイプではないのですが、モデルの夢を叶えたことをきっかけに、何でも言葉にすることが大事だと気づきました。なので、それからは夢とかは関係なく、自分の思ったことは内に秘めておくだけではなく、発信するようにしてます。

— 今、言葉にしておきたいことはありますか?

高本:今は、マグロの解体ショーがやりたいです!

— すごいですね!実現を楽しみにしています。

◆佐々木久美&高本彩花、ライブで初の試み

— 「FAI Drone Tokyo 2019 Racing & Conference」では初めての試みとして、ドローンを使ったライブを行いますが、最後に意気込みをお願いします。

佐々木:初めてなので、どうなるのかわからないのですが、すっごく楽しみです!絶対に思い出に残るライブになるんじゃないかなと思います。

高本:本当に想像がつかないので、めちゃめちゃワクワクしています!その経験を活かして、私たちのライブでもドローンを使えたら面白いなと思います。

— 良いですね!その時は松田さんと高瀬さんにドローンの操縦をお願いして。

佐々木:そうですね!ドローン担当。歌いながらドローンを操縦してもらいます(笑)。

— 楽しみにしています!ありがとうございました。

(modelpress編集部)

■「FAI Drone Tokyo 2019 Racing & Conference」イベント概要

<会場>
DRIVE PARK(青海地区G1エリア)

<日時>
予選/11月1日(金)17時〜20時(予定)
決勝/11月2日(土)18時〜20時30分(予定)

決勝レースチケット(※予選は入場無料):https://dtrc-ali.tokyo/

■佐々木久美(ささき・くみ)プロフィール

生年月日:1996年1月22日/出身:千葉県/身長:167cm/星座:みずがめ座/血液型:O型/日向坂46のキャプテン。女性ファッション誌「Ray」専属モデル。

■高本彩花(たかもと・あやか)プロフィール

生年月日:1998年11月2日/出身:神奈川県/身長:162cm/星座:さそり座/血液型:B型/女性ファッション誌「JJ」専属モデル。

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「日向坂46」をもっと詳しく

「日向坂46」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ