アゲマン代表だった戸田恵梨香にチラつく「潮目」

10月20日(金)17時31分 まいじつ


(C)まいじつ



先日、写真週刊誌『フライデー』誌上で成田凌とのドライブデートが報じられた戸田恵梨香。ふたりは東京都渋谷区をドライブ中に、某アイドルを狙って張り込んでいたフライデーの記者の自動車と接触事故を起こし、今回の報道に繋がった。


【関連】 戸田恵梨香&成田凌の交際報道は映画宣伝のため?


「戸田が所有するボルボを成田が運転していたところ、反対車線に停まっていたタクシーが気になり、左側に停車していた張り込み車に接触してしまったそうです。警察が到着後に記者が身分を明かすと、戸田は『アハハ、すごいですね』と笑い、成田は『すごい』と、か細い声でつぶやいたとか。終始、戸田が表に立ち、成田をかばっている様子だったといいます」(芸能ライター)


このフライデーが発売される週の火曜日に、成田はイベントで、その時点では詳細不明だった接触事故を謝罪していた。その後の、木曜には一部スポーツ紙でふたりの交際が報じられている。


「フライデーに記事が載ることは分かっていたので、そのインパクトを弱めるために事務所が先手を打って、スポーツ新聞に情報をリークしたのです。要はガス抜きです」(同・ライター)



戸田と噂になった相手は…


戸田は共演者と交際に発展することが多い。今回の成田もドラマ『コード・ブルー』(フジテレビ系)で9月まで共演していた。過去に交際が報じられたのは松山ケンイチ、村上信五、綾野剛、勝地涼、加瀬亮。そのためインターネット上では、“りょう”が3人いるので、「次は加藤諒か?」という冗談も見受けられる。


「これまで戸田の男遍歴に関しては、多くの相手が熱愛報道後にブレイクしたことから“アゲマン”だと言われてきました。しかし今回の成田の場合、交際発覚のきっかけが交通事故で、アゲマンとは言いづらい。相手が年下なのも初めてで、戸田の男遍歴の潮目が変わった気がします」(同・ライター)


戸田はサゲマンに変化したのか? 今後、成田の芸能活動がどうなるか、注目したい。



まいじつ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

戸田恵梨香をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ