嵐・松本潤の「不器用さ」にファン騒然

10月20日(金)10時50分 まいじつ


画/彩賀ゆう (C)まいじつ



10月19日に放送された『VS嵐』(フジテレビ系)で、『嵐』の松本潤がアイドルらしからぬ不器用さを露呈するシーンがあった。


【関連】 嵐・櫻井翔が松本潤を「名前で呼ばず」疑問広がる


同番組は嵐がチームを組んでゲストチームと対決するのが通常だが、この日は5人が対決する『BET de 嵐』が行われた。


まず携帯電話の文字の早打ちを競う『スピード文字入力対決』で『嵐』5人は「すももももももものうち」と文字を入力した。松本は「すももももものっち」と打ち間違えた上に、文字の入力速度も5人で一番遅かった。二宮和也から「(『Perfume』の)のっちがいるよ」と指摘された松本は苦笑いしていた。


SNS上では番組を見た視聴者から、《おっちょこちょいじゃなくてのっち推しなんでしょ?》、《足をダンダンしながらかわいいってキッチンで叫んだよ》、《すももももものっちって今日一番かわいかった》などといった投稿があり、松本の人気が根強いことをうかがわせた。



まともに紙飛行機を折れず…


また、松本は紙飛行機を折って飛ばすコーナーでも苦戦した。紙飛行機を折る様子を見た櫻井翔は「ひとりだけ『紙飛行機にならない』と言ってる人がいる」と松本を指差した。それでも松本は自信満々な様子で「最終的にかっこいい形になった。ふたり目が投げるまで飛んでるんじゃないかな? 紙飛行機の名前は“J”」と自信満々に答えた。


しかし、この松本の紙飛行機をわずか2秒少しで落下。松本は「まあ、こんなもんじゃない?」と言い訳したが、ゲスト出演していたお笑いコンビ『バイキング』の小峠英二から「ただの紙投げたほうがもっと飛ぶと思うよ」と指摘され、松本は「そうかも」と苦笑いしながら答えると、スタジオは爆笑に包まれた。


こういった松本の不器用さを見た視聴者からは、SNSに大きな反響があった。



《松潤って意外と不器用なんだね》

《松潤紙飛行機作るの下手くそすぎ》

《松潤の紙飛行機形やばいと思ったら名前もJでさらにやばい》

《紙飛行機の折り方知らんとか、誰か早く松潤に子供と折り紙折る時間与えて》



いままで松本は手先の不器用さをあまり見せることがなかったが、意外な一面を知ったファンからは好評だったようだ。



まいじつ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

松本潤をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ