「短足すぎる!」モデルなのに...女優なのに...残念な女性芸能人4選

10月20日(土)11時0分 まいじつ


(C)まいじつ



女性芸能人はルックスだけでなく、スタイルも抜群だと思われがち。しかし、中には一般人レベル、一般人の中でも下位レベルのようなスタイルの人も…。


【関連】『顔が激変』!?ブレーク後に歯並びをイジった女優・アイドルたち ほか


テレビを見ているだけではなかなか分からない、“短足”な芸能人を紹介していこう。


まずは、タレントの“しょこたん”こと中川翔子。彼女は自分でもネタにしているほどの胴長&短足で、2010年には自ら頭身を測定してブログに投稿。何と「5.5頭身」しかなかったらしく、中川は「たんそくでわるかったな」と自虐した。


14年にもツイッターで全身の自撮り画像をアップしながら「すごい短足だなあと改めて感心した」と自虐。定期的に本人が短足をネタにしている。




モデルのダレノガレ明美も短足だという。


「ダレノガレのSNSを見ると、足が長く、スラリとした彼女の写真が並んでいます。しかし、それらはほぼほぼ“加工によるタマモノ”とウワサされています。『ダレノガレは小顔修正や脚長修正の常習犯』と、ネット上ではしょっちゅう悪口も。加工のし過ぎなのか『足がエイリアンみたいに長いよ』などとも書かれていました」(芸能記者)


去る2月発売の『週刊新潮』によると、ダレノガレは『JJ』の専属モデル時代に短足で悩み、雑誌に修正を要請していたという。果たしてハリウッド女優挑戦などできるのだろうか…。





ローラに公開処刑を受けた木下優樹菜


モデルだと、木下優樹菜にも短足説がある。木下もダレノガレと同様で、SNSを見ると脚が長く見えるが、そのほとんどは“加工”だと囁かれている。



「木下はたまに“素”を載せるのですが、その写真は驚くほど短足に見えます。とにかく胴が長いんですよね。2010年にモデルのローラとともに水着のCMに出演したのですが、木下の方がローラよりも身長が高いにもかかわらず、おヘソの位置はずいぶん下だったのです。完全に公開処刑でした」(同・記者)


女優の剛力彩芽も短足として有名だ。モデルとしても活躍する彼女だが、「Yahoo! JAPAN」で彼女の名前を検索すると、関連ワードに「短足過ぎる」と出てくるほど。




脚に注目して芸能人を見ると、思わぬ“発見”があるものだ。



まいじつ

「芸能人」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「芸能人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ