広島の日本S進出で始球式が“幻”になった男

10月20日(土)2時11分 ナリナリドットコム

プロ野球・広島は10月19日、巨人とのクライマックスシリーズ セ・リーグ最終ステージ第3戦に勝ち、3連勝(アドバンテージ含め対戦成績4勝)で日本シリーズ進出を決めた。これにより、セ・リーグ最終ステージ第4戦以降は開催されないことになったが、20日に予定されていた第4戦で始球式に登場する予定だったのが、俳優の八嶋智人(48歳)だ。

八嶋は19日、広島が日本シリーズ出場を決めると、自身のTwitterで「カープ日本シリーズ出場決定!! おめでとうございます 本当に嬉しいです」と喜びのツイート。ただ、「が 明日始球式する者としては複雑な広島の夜です」と率直な胸の内を告白……するも、やはり「でもでもクライマックスシリーズ通過を広島で味わえて幸せなのです」と嬉しそうだ。

また、始球式用に準備していたユニフォームを着て、ホテルの部屋でピッチングする写真を投稿。「幻の始球式 日本シリーズ出場は目出度い だからもうホテルの部屋で投げて街に繰り出してみたよ #広島カープ #クライマックスシリーズ勝利 #幻の始球式 #八嶋智人 #ありがとうございました」とつづり、ユニフォーム姿のまま街に出ている写真も添えた。

これにファンからは「おつかれさまです(笑)」「そうだったのかw」「広島の夜を楽しんでください」「カープユニ、似合ってますよ!」などの声が寄せられている。

ナリナリドットコム

「始球式」をもっと詳しく

「始球式」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ