かまいたち、にゃんこスターのブレークに絶叫し異議「俺らが優勝したんや!」

10月20日(金)12時28分 オリコン

にゃんこスターのブレークに不満をぶちまけた、かまいたち (C)ORICON NewS inc.

写真を拡大

 今月1日に開催されたコント日本一を決める『キングオブコント2017』(KOC)で優勝したお笑いコンビ・かまいたちが20日、都内で『レモンサワーフェスティバル2017in中目黒』の乾杯式に参加。優勝したにも関わらず、人気を準優勝のにゃんこスターにさらわれたことについて「俺らが優勝したんや!」とグチをこぼした。

 かまいたちはレモンサワー6種を飲み比べるなどイベントを体感。濱家隆一は「楽しい。時間あったらプライベートでも来たいぐらいですね」と話し、元祖と言われるレモンサワーも限定で復活することに山内健司も「みなさん、楽しみにしていると思う」と笑顔だった。

 囲み取材では、もちろんKOCの話題に。賞金の使いみちについて山内は「仮想通貨に全額ぶち込みたい」と目をギラつかせ、「浮いたお金でお世話になった方に還元したい」と意気込んだ。一方の濱家は「奥さんや両親にお金を配りたい。お世話になった人にお金を配るのが一番、幸せになる」と両極端だった。

 ただ、KOC以降、異色の男女コンビ・にゃんこスターに完全に話題を奪われている。本音を問われると山内は「にゃんこスターさんもすごく面白かった。僕らが見てても華があるし、悔しいとかは…。僕らは僕らなりの売れ方ができたら…」と言ったところで後ろを向き「クソ! おかしいやろ! 俺らが優勝したんや!」と大絶叫。「焦るわ! このチャンス逃すんちゃうか」と止まらず、濱家は「(本音が)全部、出てるよ」と苦笑い。叫んで、何かが収まった山内は「2組が売れていけたらいいですね」と笑顔に戻っていた。

 また、にゃんこスターはコンビ結成とともに交際もスタートさせていたことが明らかに。KOC後の打ち上げやTBS『オールスター感謝祭』で同席した際に交際を否定していたそうで山内は「何のうそやったんやろう」と疑問を語り、濱家も「俺らにうそつく意味あるんかな」と首をかしげていた。

 同フェスティバルはレモンサワーに特化した飲食イベント。きょう20日から22日まで開催される。乾杯式には柏木由紀も参加した。

オリコン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

優勝をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ