西村瑞樹(バイきんぐ)・鳥居みゆき 出演! NUMA×モノガタリラボ作品第三弾 『今から俺は魔法少女』配信!

10月20日(水)9時0分 Rooftop

映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』や『ちはやふる』の小泉徳宏監督(株式会社ロボット所属)が主宰する、シナリオ制作チーム「モノガタリラボ」と、音声版サブスクリプションサービス【NUMA】が『欲望の住処』、『清く正しく美しくない恋をしていた』に続く、コラボ作品第三弾『今から俺は魔法少女』が10月20日(水)【NUMA】にて配信スタートした。

脚本を務めるのは、4年間小学校教員として働いた後、脚本家の道に転身した期待の若手で「モノガタリラボ」メンバーの西山倫子。監督は『ちはやふる ー繋ぐー<スピンオフ>』、『LINEの答え合わせ〜男と女の勘違い〜』、『正しいロックバンドの作り方』、そしてNetflixアニメ『極主夫道』のおまけシリーズ『極工夫道』(脚本・監督)などを演出する「モノガタリラボ」メンバーの吉田和弘。

今回配信された『今から俺は魔法少女』は、女性が苦手な中年男性・辰男(たつお)がとあるきっかけから、唯一の味方のペットであるウーパールーパーに女神が降臨したことで、魔法少女にされて、女性の悩みを解決すること、そして崩壊した家庭を復活させるために奮闘するというファンタジー作品。

主人公・辰男を演じるのは、バイきんぐのボケ担当でバラエティ番組に引っ張りだこ、近年ではキャンプ芸人としても注目を集める西村瑞樹。辰男の唯一の味方であるウーパールーパーを演じるのは、芸人の枠にとどまらず、女優、ファッションと多岐に渡って活躍する鳥居みゆき。辰男の妻・かおりを演じるのは、自身も一児の母、女優として経験を積む伊藤裕子。さらに大貝瑠美華、兵頭功海、中村里帆、寺浦麻貴、藤吉みわ、朝妻徹といった役者たちも作品に華を添えている。

西村瑞樹と鳥居みゆきのテンポの良い掛け合い、普段なかなか見れない貴重な二人の演技、そして魅力満載のキャラクターたちにハマること間違いないだろう。

今から俺は魔法少女(全6話)

今から俺は魔法少女.jpg

※10月20日より配信 毎週水曜日新エピソード更新
出演:西村瑞樹(バイきんぐ) / 鳥居みゆき / 伊藤裕子 / 大貝瑠美華 / 兵頭功海
中村里帆 他
監督:吉田和弘
脚本:西山倫子
配信先URLはこちらをチェック

女性が苦手な中年男性・辰男。自分の味方は毎晩話しかけているペットのウーパールーパーだけ。ある日のこと、辰男が家に帰ると、妻が大激怒!理由も分からないまま別居が開始された。いつものように、辰男がウーパールーパーに愚痴ると「あなたが悪い」と喋り出し、なぜか魔法少女にされてしまう。しかも、女性の悩みを解決しなければならない体になったらしい!果たして辰男は、女性の味方、魔法少女として活動しつつ、崩壊した家庭を復活させることはできるのか…!?


Rooftop

「UMA」をもっと詳しく

「UMA」のニュース

「UMA」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ