沢村一樹 どぶろっくの“下ネタ”を50回鑑賞「あの曲をどうしても覚えたくて…」

10月20日(日)11時50分 TOKYO FM+

木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。10月のゲストには、俳優の沢村一樹さんが登場。10月20日(日)の放送では、リスナーから寄せられたメッセージにちなみ、トークを交わしました。


◆沢村一樹「どぶろっく」にハマる
<リスナーからのメッセージ>
「一度ハマると、とことんハマってしまう性格です。好きな映画に出会うと、セリフを覚えるぐらい、何度も観てしまいます。しかし、彼女からは『また観るの!? もう飽きたよ……ちょっとウザイ』と言われてしまい……。ハマりすぎも、ほどほどにしたほうが良いのでしょうか? それとも、このまま突き進むべきでしょうか?」(29歳 男性)

このメッセージに、沢村さんは「俺ね、この彼の気持ちがすごくよくわかる」とうなずきます。自身も同じ作品を何度も観るタイプだと言い「最近一番観たのは『キングオブコント2019』のどぶろっく」と明かします。

木村が「それ、映画じゃないですよね?」とツッコむと「どぶろっくの“あの曲”(下ネタ)をどうしても覚えたくて50回観た。でも、全然覚えられない……」と沢村さん。ちなみに、どぶろっくの前にハマっていた作品は映画「ラ・ラ・ランド」とのこと。


一方、木村が“何度も観てしまう作品”として挙げたのは、アル・パチーノ主演映画「セント・オブ・ウーマン/夢の香り」。これには沢村さんも「カッコイイよね〜!」と共感の声を上げます。

◆「耳に気持ちいい声」
映画話で盛り上がっていたところ、収録スタジオの外に女優・杉咲花さんの姿が。沢村さんと同じ所属事務所ということもあり急遽、飛び入り参加することに。

ざっくばらんな会話を交わしたあと、沢村さんが杉咲さんに「どスッピンじゃん!」とツッコミを入れると、木村は「そこ……!? 別に言わなくてもいいんじゃないですか(笑)! それが魅力ですもん!」とフォロー。すると沢村さんは「俺、好きなの。女優さんのスッピンを見るの。だって、この仕事の特権じゃない!?」と話していました。

沢村さんは「杉咲の声は、マイクを通さないところでもよく通るね〜。耳にすごく気持ちいい声」と絶賛すると、木村は「僕も彼女に直接言ったんですけど『すごくラジオに向いているよ』って」と、杉咲さんが今年の8月にマンスリーゲストとして登場したときのことを振り返り、ベタ褒めしていました。

次回10月27日(日)の放送は、リスナーからのメッセージに木村が答えます。お楽しみに!

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2019年10月28日(月) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow supported by GYAO!
放送日時:毎週日曜 11:30〜11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/

TOKYO FM+

「沢村一樹」をもっと詳しく

「沢村一樹」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ