こんな人狼だったらダマされたい......宇垣美里が大胆コスプレで変身

10月21日(月)11時44分 耳マン

超美人な宇垣アナの超美麗コスメイク!!

カネボウのメイクアップブランドであるKATEが、10月26日から27日の2日間、池袋東口エリアにて開催される『池袋ハロウィンコスプレフェス2019』に、特設の『KATEブース』を出展することが発表された。5月に行われたイベント『Ultra acosta!』では、フリーアナウンサーの宇垣美里らがKATEのオリジナルキャラクターに変身し、その現実離れした圧倒的な美しさで話題を呼んだ。

今回のイベントでは、宇垣美里とともに、人気コスプレイヤーのゆう、シスルがオリジナルキャラクターに変身し、イベントを盛り上げるようだ。また、26日には、実際に彼女らが会場に登場し、KATEオリジナルステージやコスプレトークショーを実施する予定とのこと。事前に公開されているその衣装とメイクが、こちら!

宇垣美里

オリジナルキャラクターである人狼に大変身

今回宇垣アナが変身したのは、イベントのために人気イラストレーターのTBC氏が手がけたオリジナルキャラクターという人狼の『柘榴(ザクロ)』だ。「月が綺麗な夜になると本性を現すが、普段は美しい 女の姿で街に溶け込んでいる」という設定のキャラクターのようだが……う、美しい……! 人狼というキャラクター設計のとおり、圧倒的な強者のように堂々とこちらを見下ろし、挑発するように開けた口元が非常にセクシー。透きとおるような肌の質感と、肌ざわりのよさそうなお召し物と相まって、画像のどこを見ても美しさにあふれている。こんな人狼だったらダマされてもいい! 襲われてもいい! いや、むしろ襲ってください!!

特殊メイクとかじゃないの?

実際、メイクとコスプレだけでここまで綺麗になるものなのだろうか? 本当は何かしらの特殊メイクとか、特殊な画像の加工をしてるんじゃない? いくら美人をそろえたとはいえ、正直疑わしい……。そう思って今回のキャンペーンについて調べてみると、キャラクターに変身していく様子を撮った『HOW TOダイジェストムービー』が公開されている。

ゆう
シスル

浮世離れするほどの美白や、目の存在感を強調させるシャドウなどは、実際に購入できる製品を使用してメイクアップしていることがわかる。確かに3人ともメイクアップ前から美人であることは間違いないが、化粧によって『変貌の夜 人ならざる者が化ける宴』というテーマに沿い、見事に人間離れした美しさを表現している。疑ってごめんなさい! それぞれのキャラクターのメイクポイントの詳細を説明する長尺の『HOW TOムービー』は、10月25日に公開とのこと。コスプレイヤーの方だけでなく、今よりステップアップしたメイクに挑戦したい方も要チェック!

冒頭にて触れたイベントでは3人によるランウェイコスプレ披露&トークショーが開催される。さらにはメイクアイテムのタッチ&トライ、コスプレイヤー向けコスプレメイクブックの無料配布も行われるとのこと。気になる人はぜひとも足を運んでみよう。

綾小路 龍一

耳マン

「宇垣美里」をもっと詳しく

「宇垣美里」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ