岡田准一、プライベートでは「マッチョと山とジャンプ」撮影! 新CMで明かす

10月21日(月)1時59分 マイナビニュース

V6の岡田准一と俳優の賀来賢人を起用したソフトバンクの新テレビCMシリーズ「俺たちの旅」の新作「スクープ」編が24日より全国で放映される。

今回の新テレビ CM では、「俺たちの旅」シリーズの第1弾から登場している中華料理店の店員、山崎弘也も引き続き登場。満天の星空が広がる山の中で、オカダ(岡田)とカク(賀来)が、「腹へったー!」と、楽しそうに会話をしていると、突然星空から何やら正体不明の物体が落ちてくる。「宇宙人!?」と大興奮する2人は、「Google Pixel 4」の夜景モードで撮影を試み、同モードの魅力を紹介していく。

星型の出前機の着陸に驚きと興奮を表現するシーンで、監督から「強めに、笑顔で」など指示が与えられると、岡田は「テンション上げるのは、いくらでもいけるので!」と自信満々な様子。「どわー! うわ ー! あぁぁー!!」と大声を出す岡田に、現場スタッフたちも大爆笑となる。「(着陸の時の)風を当てるのがうまいんだよね〜」とスタッフを褒めつつも、テンションの上がり方に満足気な表情を見せた。

撮影を終えると、岡田は「みんながテンション上げていって、どこまでいっちゃうんだ? と思うような、テンションが上がった作品になっているので、楽しみです。 それと、(白戸家の)お父さんに会えて嬉しかったです。機嫌も良くて、お父さんの優しさに救われました」と振り返る。

また「Google Pixel 4」のカメラ機能が特長的なことから、最近スマホで撮影したものを聞かれると、「僕は、ジャンプしてるところをよく撮ります! 僕、マッチョの友達が多いんですが、彼らと山に行った時、山と俺を撮ってくれって頼まれるので、マッチョがジャンプしているところを、 “マッチョと山とジャンプ”をテーマに撮りました」と得意げにしていた。

マイナビニュース

「岡田准一」をもっと詳しく

「岡田准一」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ