木村拓哉のCM撮影で監督が困り顔「いいコメントが多くてカットできない…」

10月21日(木)7時32分 マイナビニュース

俳優の木村拓哉が出演する日本マクドナルドの新CMが、26日から全国で放送される(一部地域を除く)。
マクドナルドの人気メニュー「ダブルチーズバーガー」(通称:ダブチ)の期間限定メニュー4種が10月27日から全国のマクドナルド店舗にて登場する。
期間限定メニューの発売に伴い、2020年からイメージキャラクターとしてマクドナルドのCMに出演している木村が“好きなバーガーNo.1”を公言している「辛ダブチ」、そして新商品の「濃厚白ダブチ」、「はみトリチ」を豪快に頬張り、それぞれのメニューに対する率直な感想をアドリブで語るテレビCM「ブッチぎりで、ダブチ!」が放送される。
「辛ダブチ」、「濃厚白ダブチ」、「はみトリチ」を色で表現した壁をバックにチェアをひとつだけ置いたシンプルなセットで、木村がそれぞれのバーガーを食べ、その瞬間に思い浮かんだ感想をアドリブでコメント。ビジュアル、手にした時のボリューム感、そして口に入れた瞬間に広がる香りや後味まで、「ダブチ好き」を公言している木村が信念を貫くように“歯に衣着せぬ”コメントを披露する。「辛ダブチ」、「濃厚白ダブチ」、「はみトリチ」に対する叱咤激励も含めた木村の率直なコメントはやや厳しめのトーンだが、各バーガーへの“愛”が感じられるものばかり。「ダ、ダ、ダブチ〜♪」と口ずさむ、限定「ダブチ」バージョンのサウンドロゴ“タラッタッタッター”にも注目だ。
カジュアルなグリーンのパーカー姿でスタジオ入りした木村は、顔見知りのベテランカメラマンと久しぶりに対面したことを喜びながら、笑顔で談笑。旧知の撮影スタッフが顔を揃えていたこともあり、「なんか同窓会みたいだね」と懐かしそうな表情を見せていた。リラックスモードの木村は、カメラテストで「バーガーを持つポーズを“エア”で見せて」と頼まれると、惜しげもなく独特のバーガーの持ち方“キムタク持ち”を披露し、撮影前の現場を盛り上げた。
「はみトリチ」の撮影では、「食べづらい、持ちづらい、重い…って、全部クレームだな(笑)」と豪快なビジュアルを眺めながらつぶやき、「誰の夢を叶えたの? すげ〜わんぱく! このバーガーの名前『わんぱくバーガー』でいいよ」と笑いながらコメント。「これに挑戦するマックがすごい! 夢を叶えたバーガーですよね!」と真面目な表情で賞賛するひと幕も。ユニークなコメントの連発に、監督は「(15秒の短いCMなのに)いいコメントが多くてカットできない…」と悩ましい表情で話していた。

マイナビニュース

「木村拓哉」をもっと詳しく

「木村拓哉」のニュース

「木村拓哉」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ