育休中の狩野恵里アナ、『モヤさま』に“ちょっとだけ”登場

10月21日(日)5時0分 オリコン

テレビ東京系『モヤモヤさまぁ~ず2』10月21日放送。写真は番組のオープニング。福田典子アナ、さまぁ~ず(大竹一樹、三村マサカズ)で談笑しているところ。このあと、狩野アナの姿が…!?(C)テレビ東京

写真を拡大

 21日放送のテレビ東京系『モヤモヤさまぁ〜ず2』(毎週日曜 後6:30)に、2代目アシスタントの狩野恵里アナウンサーが“ちょっとだけ”登場することが明かされた。番組冒頭、さまぁ〜ずと福田典子アナウンサーがオープニングトークをしていると、三村マサカズが何かに気付く。

 視線の先にいたのが狩野アナ。三村が「散歩?」と呼びかけると、狩野アナは「育休中なんですけれど、大丈夫ですか?」とベビーカーを押して勝手にフレームイン。まさかのハプニングで“ちょっとだけ”モヤさまに登場する。突然の狩野アナに、現場はもちろん歓迎ムードに…!?

 今回、さまぁ〜ずたちがブラブラするのは、東京・本郷周辺。

 江戸文字、寄席文字を書いてくれるお店を発見。職人歴48年の大ベテランで、浅草寺の提灯や平成中村座の題字を手掛けてきた江戸っ子のお師匠さんが、特別に『モヤモヤさまぁ〜ず2』と寄席風に書いてくださることに。果たしてその出来栄えは…!?

 マジックバーを発見。語尾が特徴的なマスターが、独特なマジックの数々を披露する。お笑い系マジシャンのドイヒーショーの結末は!?

 『モヤさま』に過去2回登場したことがあるプロレス覆面屋さんに再会。なんでも、北新宿から引っ越してきたのだという。移転記念にオリジナルマスク作りをすることに。一体、どんなプロレスマスクが出来るのか。

 東大生ご用達の老舗定食屋さんを発見。東大生を見守って30年のご主人が、ちゃんと東大生を見分けられるかどうか実験してみることに。果たしてご主人は、番組スタッフの中にいる東大卒を言い当てることができるのか…。

 ほかにも、つのだ☆ひろの音楽学校で名曲「メリー・ジェーン」の歌い出しに合わせてさまぁ〜ずが前口上にチャレンジしたり、ザ・グレート・カブキに毒切り攻撃を披露してもらったり、福田アナの頭に花を盛って花人間にしてみたり。狩野アナ登場以外にも見どころ盛りだくさん。

オリコン

「育休」をもっと詳しく

「育休」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ