元AKB48のおっとり娘・高橋希来が水着で帰ってきた「周りからホメられるので自慢のパーツは胸です!」

10月21日(月)11時40分 週プレNEWS

あの"きらりん"が帰ってきた! 

AKB48チームBにドラフト1位で指名され、惜しまれながら卒業した、伝説の美少女・高橋希来(たかはし・きら)がちょっとだけ大人になって帰還。10月21日(月)発売『週刊プレイボーイ44号』で、2年ぶりの水着グラビアに登場です。

* * *

■クローゼットにマイ木刀あります

——AKB48を卒業して、2年ぶりの水着グラビア撮影はどうでした?

高橋 すごく緊張しました。プライベートで水着になることがないし、生写真の撮影には慣れているんですけど、じっくり時間をかけて撮られた経験がほとんどなくて、どうしたらいいか困っちゃいました。そしたらカメラマンさんから「もっと自然体でいいよ」って。ラストのほうでは沖縄の風を感じながらリラックスできました。

——すてきな仕上がりになっていたと思います。そしてスタイルが良くてびっくりしました! ええと、Fカップという情報が......。

高橋 もともと胸が大きいとは思ってなかったんですけど、舞台で共演したグラビアアイドルのコに「(胸の)サイズ間違ってない?」って言われたんです。

お店でちゃんと測ったら、小さいのを着けてたことがわかって(笑)。今回の撮影でもスタイリストさんからホメられたので、自慢のパーツは胸です!

——いいですね。どんどんアピールしていきましょう。 お気に入りの衣装はありますか?

高橋 黄色い水着です。パステルカラーが好きなんです。それとオムライスが得意料理で、オムライスの色をしてるから(笑)。

——まさかの理由! オムライスはいつから得意なの?

高橋 中学生の頃、初めてちゃんと作った料理がオムライスなんです。いきなりフワフワのができちゃって。これは得意料理にしようと。

——天才かもしれないですね。

高橋 「きらりんレストラン☆」って、ファンの方を集めて料理を作るイベントもやりました。もともと不器用なので、やる前はファンの方も不安だったらしく、「おなかを壊さないように鍛えておくね」なんて言われたんですけど、終わった後は「おいしかった」って、みんな喜んでくれました。

あと今年の夏は弟と妹に毎日お弁当を作ったんです。一度作ってみたらハマっちゃって、朝5時とか6時に起きて、バランスも考えておかずは必ず3品入れるようにしたり。

——すごい家庭的。そんなきらちゃんが料理を作りたくなるような、好きな男性のタイプは?

高橋 面白い人がいいですね。腹筋がおかしくなっちゃうぐらい、ずっと笑わせてくれる人がいい。

——それはハードル高そう。

高橋 でも、私はすぐに笑っちゃうタイプなので大丈夫ですよ。最近はひとり暮らし願望があって、洗濯を自分でしたり、掃除もできるし。ただ、実家で飼っている猫がかわいすぎて、離れたくない。

——それはひとり暮らしはできなそう。今後やってみたいお仕事はありますか?

高橋 学園モノのドラマに出てみたいです。高校は卒業しちゃったんですけど、まだ間に合うと思うので。やってみたい役はいじめられっ子。普段できないことを経験してみたいです。

——憧れの人はいますか?

高橋 綾瀬はるかさんです。普段はのんびりしてるけど、実はアクションシーンもすごいじゃないですか。ギャップがあるのはいいなって思います。

——きらちゃんものんびりしてるもんね。

高橋 でも私、子供の頃に殺陣(たて)を習っていたんですよ。お部屋のクローゼットにはマイ木刀が入ってます。

——何そのギャップ!

高橋 実は運動神経も良くて側転やハンドスプリングができたり、昔はバク転もできました。

——そんなイメージないからびっくり。じゃあ次のグラビアはアクションに挑戦しちゃいます?

高橋 それはちょっと怖いです(笑)。次のグラビアは、おばあちゃんの家が青森で、雪には慣れているので、雪の中でやってみたいですね。どーんと雪に飛び込んだり......。これからどんどん活躍の幅を広げて頑張っていきたいので、よろしくお願いします。

(スタイリング/伊井田礼子 ヘア&メイク/山下景子)

●高橋希来(たかはし・きら) 
2001年1月14日生まれ 東京都出身 身長156cm 血液型=O型 趣味=料理 
○バイトAKBに合格後、15年「第2回AKB48グループ ドラフト会議」でAKB48チームBの1位に指名される。17年にAKB48を卒業。現在、女優として活動中。
公式Twitter【@Kira_Takahashi_】 
公式Instagram【@kira_takahashi_official】

取材・文/関根弘康 撮影/佐藤裕之

週プレNEWS

「AKB48」をもっと詳しく

「AKB48」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ