中井りかが”水が飲めない理由”に衝撃 「どういうこと?」

10月21日(月)15時21分 しらべぇ

中井りか

20日に放送された『今日から友達になれますか?』(フジテレビ系)で、NGT48中井りかが水が苦手であることを告白。ゲストで出演していたタレントの南明奈が、克服方法を伝授した。


■コーラだけ飲んでいた過去

25歳まで水を飲まずにコーラばかり飲んでいたことを南が打ち明けると、中井も「私もお水飲めないんですよ」と告白。

中井に水を克服してもらうため南は、自身が水を克服するきっかけとなった琉球グラスをプレゼント。沖縄旅行に行った際、琉球グラスに入った水を見て「このお水なら飲めそう、おいしそう」と思ったという。


関連記事:NGT48・中井りかの歌唱力に注目集まる 「歌はやっぱり…」

■克服なるか?

「お水は大事だから…」と琉球グラスに水を注ぐ南。それを見ながら、「たしかにきれいなグラス…」と感想を漏らす中井だが、「えー飲めるかな…」と不信感を抱く。

恐る恐るグラスに口をつけ水を飲み込んだ中井だが、「うん…水です!」と苦しそうな顔をしながら一言。「飲み込みにくい」という理由から水を飲むことができない中井は、何度飲んでも「水です!」と克服は難しいようだった。

■珍しい好き嫌いに驚き

水が飲めないことを告白した中井だが、特別味に癖があるというわけでもないため、あまり「水が苦手」という人は多くないだろう。視聴者は、この珍しい好き嫌いに「どういうこと?」「水が飲めない人がいるのか」と驚いている人も多い様子。

しかし中には、「苦手なら無理して飲む必要はない」と中井をフォローする温かい声や、「他人事ではない」と共感する声も見られた。


■約3割が「飲み物は基本的に水」

水分補給に欠かすことができない水。しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,498名を対象に調査を実施したところ、全体の30.4%が「飲み物は基本的に水を飲むほうだ」と回答。

男女年代別に見ると、もっとも割合が高いのは60代で41.7%。中井が所属する20代女性は29.8%と平均(30.4%)を下回る結果に。
水を飲む

グラスに入った水を指差し「ここで見てたら美味しそう」と感想を漏らした中井。それに対し、小籔千豊が「そんなんグラサンして飲めや!」とツッコミを入れる一幕も。中井は南からプレゼントされた琉球グラスを使って、水を克服することはできるのだろうか。


・合わせて読みたい→MAX・LINA、結婚相手に求める条件を告白 「炎上にならない?」


(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年7月13日〜2018年7月17日

対象:全国20代〜60代の男女1,498名(有効回答数)

しらべぇ

「中井りか」をもっと詳しく

「中井りか」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ