意外な“ママタレ”のタレントパワーランキング! 3位「広末涼子」2位「松嶋菜々子」、1位は?

10月22日(金)21時10分 All About

意外なママタレのタレントパワーランキングTOP3をご紹介していきます。

写真を拡大

子育てと芸能活動を両立するママタレント(ママタレ)。でも実はママタレであることをあまり知られていない女性芸能人も多いのです。
今回はアーキテクトが実施しているタレントパワーランキングが発表した、意外なママタレのタレントパワーランキングTOP3をご紹介していきます。実はあの女性芸能人もママタレだったのです!

第3位:広末涼子さん

第3位は、女優の広末涼子さん。1994年に芸能界デビューした広末さんは歌手としても活躍し、1997年リリースの『MajiでKoiする5秒前』は大ヒット。その後、女優業を本格化させ1997年の『20世紀ノスタルジア』で映画初主演。演技が評価され、映画賞の新人賞を総なめにしました。
そんな広末さんは、3人のお子さんを育てるお母さんでもあり、メディアで子育てについて語るなどママタレとしても活動しています。

第2位:松嶋菜々子さん

第2位にランクインしたのは、女優の松嶋菜々子さんでした。松嶋さんは、モデルとして活躍した後1992年に女優デビュー。1999年のドラマ『救命病棟24時』や2000年の『やまとなでしこ』など、高視聴率を誇ったドラマに数多く出演。2011年『家政婦のミタ』では主演を演じ、ドラマは大ヒットしました。
そんな松嶋さんは、2001年に俳優の反町隆史さんと結婚。2人の子どもをもうけています。ママタレとして活躍しながら、大ヒットドラマに出演し、子育ても両立する松嶋さんに好感を持つ人も多いのではないでしょうか。

第1位:仲間由紀恵さん

意外なママタレント第1位となったのは、女優の仲間由紀恵さんでした。大人気を博したドラマ『ごくせん』シリーズや『トリック』シリーズなどで有名な仲間さん。女優のみならず、フジテレビの音楽番組『MUSIC FAIR』でMCを務めるなど多方面で活躍を見せています。
そんな仲間さんは2014年に俳優の田中哲司さんと結婚し、2018年に双子の男の子を出産。2019年から仕事に復帰し、ママタレとして子育てと女優業を両立しています。
(文:真楠 そら)

All About

「ママタレ」をもっと詳しく

「ママタレ」のニュース

「ママタレ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ