『魔法陣グルグル』第16話より、先行場面カット&あらすじ公開! ギリ軍は塔に眠る魔人の力を手に入れようと、ニケ達もろとも……

10月22日(日)21時20分 アニメイトタイムズ

10月24日(火)テレビ東京ほかで放送となるTVアニメ『魔法陣グルグル』第16話「守れ!パンフォスの遺跡!」より、先行場面カット&あらすじが公開となりました!

パンフォスの塔こと、アラハビカを取り戻したニケたち。塔を守るべく警備するが、そこへギリ軍がまたしても攻めて来た。ギリ軍は、塔に眠る魔人の力を手に入れようと……。

そして『グルグルぷちあにめ劇場』ぼうけんのしょ その15も公開となったので、あわせてご紹介しましょう。

本作は、伝説の魔法“グルグル”の使い手・ククリと勇者ニケが織り成すギャグファンタジーコミック『魔法陣グルグル』(原作:衛藤ヒロユキ)のアニメ化作品。現在『魔法陣グルグル2』が、ガンガンONLINEにて大好評連載中です。第16章「守れ!パンフォスの遺跡!」
<あらすじ>
パンフォスの塔こと、アラハビカを取り戻したニケたちは、アラハビカコマンドーとしてパンフォスの塔を守るべく警備する。そこへギリ軍がまたしても攻めて来るが、塔の様子も何やらおかしい。塔に眠る魔人の力を手に入れようと、ニケ達もろともパンフォスを破壊しようとするギリ軍だったが、そこへ現れたのは・・・・・・!? かくしてアラハビカ防衛戦が幕を開けるのだった。

<STAFF>
脚本:佐藤裕
絵コンテ・演出:博史池畠
作画監督:山口飛鳥グルグルぷちあにめ劇場 ぼうけんのしょ その15公開!
★アニメ「グルグル ぷちあにめ劇場」
AT-X:毎週金曜 夜9:00〜
ひかりTV:毎週金曜 夜10:00〜
上記の放送終了後、毎週金曜夜10:30から「KADOKAWAanimeチャンネル」にて2週間限定で公開!

アニメイトタイムズ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

魔法陣グルグルをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ