日テレ水卜麻美、ポッチャリ体型でも「膨張色の衣装を着がち」なワケ

10月22日(日)17時59分 アサ芸プラス

 10月17日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)にVTR出演したお笑い芸人・レイザーラモンRGが、10月2日からMCに加わった水卜麻美アナの“水卜ちゃんあるある”をサザンオールスターズの「希望の轍」の替え歌を歌いながら、披露した。RGは、ポッチャリ体型であるにもかかわらず同番組で「膨張色の衣装を着がち」な点を指摘。それを裏付けるため、番組では生成り色やベージュ色の衣装を着用した水卜アナの写真を日ごとに並べ、レイザーラモンRGの指摘が正しいことを証明した。ファッション誌のライターが言う。

「どうやら水卜アナはこの指摘がショックだったらしく、翌18日、翌々日の19日と続けざまに黒いトップスにワイン色、からし色のロング丈キュロットスカートを着用していました」

 ネット上でも「水卜ちゃんがRGに歌われてから黒い衣装着てる」「水卜ちゃん黒い服着てると細く見える」「明日は紺とかこげ茶の衣装かな?」など衣装の変化が話題になっていた。

「水卜アナは色白のため、黒や紺、こげ茶といった濃い色の衣装を着用すると顔色とのコントラストがはっきりしすぎてしまい、冷たく硬い印象を与えがちになるため、あえて膨張色だけれども温かみや柔らかさを感じさせる生成りやベージュの衣装が多かったのでしょう。指摘された翌日からすぐに締まって見える黒の衣装を着る素直さこそ、水卜アナが視聴者から好かれる理由の1つなのではないでしょうか」(前出・ファッション誌ライター)

 水卜アナが次回、膨張色の衣装を着用するのはいつか。

関連記事:日テレ水卜麻美「スッキリ」後の大盛ランチでアンコ型まっしぐら!? http://www.asagei.com/excerpt/91089

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

水卜麻美をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ