【テラスハウス・新東京編】香織卒業で強烈インパクトの新メンバー参戦 一目惚れに「可愛すぎる」の声

10月22日(火)0時30分 モデルプレス

コスチュームで盛り上げる花「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」20th WEEK (C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

写真を拡大

【モデルプレス=2019/10/22】フジテレビとイースト・エンタテインメントが制作し、Netflixにて先行配信中のリアリティショー「テラスハウス」の新シーズン「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」の第20話「The Third Flower」が22日よりNetflixにて先行配信スタートした。<※以下ネタバレあり>

◆テラスハウス新シーズン、男女6人メンバーは?

現在のメンバーは、イラストレーターの渡邉香織(わたなべ・かおり/29)、女優の奥山春花(おくやま・はるか/24)、アルバイトの西野入流佳(にしのいり・るか/20)、大学生の水越愛華(みずこし・えみか/21)、漫画家のデュラト・ジュゼッペ(26)、プロバスケットボール選手の田渡凌(たわたり・りょう/26)の6人。

◆香織がついに卒業…春花&琉佳で見送る

前回、香織が仕事でロンドンに行くため、卒業することを発表。帰宅し、香織から翌日卒業することを告げられたジュゼッペは驚く。

流佳は香織に最後にパスタを振る舞う。

翌朝、春花と流佳の初期メンバー2人で香織の卒業を見送り、春花は大粒の涙を流す。

◆新メンバーは美女プロレスラー

そして、女性新メンバー木村花(きむら・はな/22)が入居。インドネシア人の父と日本人の母を持つハーフ。スターダム所属の女子プロレスラーで、ピンク髪のドレッドヘアに愛らしい顔立ちの花に「可愛い!」とスタジオは反応。有名プロレスラーの木村響子の娘であることを知っていた山里亮太南海キャンディーズ)は「知ってる!すげー人来たな!」と興奮した。

入居理由を聞かれると、「恋をする機会がなくて、素敵な恋を探しに来ました」とにっこり。プロレスを始める前に交際していた初彼はプロレスへの偏見があって別れたといい、「そこから出会いもない」「デートしたい」と恋愛観はピュア。入居前の事務所のメンバーとの会話では「中身童貞だし、処女だし」と話しているシーンもあった。

その夜、流佳が作ったカレーを花と愛華の3人で食べるが、花は流佳と愛華が近い距離で話しているのを凝視。花が誰とのデートが一番楽しかったか尋ねると、愛華は「ペッペかな」と回答した。花は合宿中でまだ会えない凌が気になって仕方ない様子で、「めっちゃ会いたい!」と話す。

実は翌日は花の22歳の誕生日。翌朝、皆で会話し、日曜日花の試合を観に行くことが決まる。花は春花に今の目標を聞かれ、「シングルのチャンピオンになりたい」「ゆくゆくはおっきい会場とかでメインイベントをできるようになりたい」と話す。

一方、小田原で合宿中の凌は、香織が卒業したことも知らないまま。チームメンバーに恋の進展を聞かれ、「1回飯行かないと分かんなくない?」と愛華以外の女子ともデートに行きたいという思いを話していた。

◆「今好きな人がいる人は?」ペッペだけ挙手

夜、メンバーはケーキを用意し、花のバースデーを祝福。春花の「着てきても良いんだよ」という言葉にのせられ、花は露出度の高いプロレスコスチューム姿を披露し、場を盛り上げる。“誕生日の人の言うこと絶対ゲーム”として、花が「今好きな人がいる人!手をあげて」と皆を伏せさせて尋ねると、唯一ジュゼッペだけ挙手した。

それを見た花は屋上に行きたいという名目でジュゼッペを誘い出し、好きな人を聞き出すが、ジュゼッペは「まあ人間ですね」と照れてはぐらかし、最近好きになったと明かす。「思ったことを言っちゃうからそれでヘイトをもらう」という花に対し、ジュゼッペは共感を示し、「花みたいなやり方のほうが良いと思う」と励ました。

◆新メンバー花、凌に一目惚れ

凌が帰ってくる夜、花が親子丼を作って流佳が手伝う。花は流佳に愛華のことをどう思っているのか探りを入れ、流佳は「仲良いだけ」と言うが、花は初日、2人の距離感を見て付き合っているのかと思ったことを伝えた。流佳は愛華が現れるとニヤつく場面もあり、好意があるようにも見えるが、真意は…?

凌が帰宅し、香織の卒業を聞かされた後、花に挨拶。花は凌をひと目見た瞬間、顔を手で覆って抑えきれない笑顔を隠し、まさにひと目惚れのリアクションをする。コスチュームの写真を流佳が凌に見せると「それ見せないでよー!」と照れて怒り、凌を見つめる表情は恋する乙女。しかし、目の前で春花と凌がブランチに行く約束をして、一緒にスーパーに行ってしまう。

流佳と2人になり、「俺見てて思ったけど(凌に)ときめいてる感じだった」とズバリ指摘された花は「普通にかっこよくない?あのノリが好き。ゆるいけどアッパーな感じというか。緊張しちゃってダメだった。めっちゃカッコよかった」と凌がタイプドンピシャだったようで興奮。早速、「春花さんのことタイプなんだろうな」と心配し、試合を観に来てくれることに対しても「ヤバい!どうしよう!無理ー!」と分かりやすく恥ずかしがっていた。

◆ピュアすぎるリアクションにスタジオも興奮

春花、愛華…“第3の花”となった新メンバー花。ギャルっぽいビジュアル、プロレスラーという強烈な個性からはギャップのある、超ピュアな分かりやすすぎるほどのリアクションにスタジオも「可愛すぎる!」「あんなニコニコなるもんなんだね」とニヤケが止まらず。

加えて、山里が毎回入居時に気にしているキャリーケースを家の中で引きずる問題もクリア(引きずらない)、手土産を持参して挨拶、皿洗いもすぐやる、と細かい生活態度の良さも好印象で、馬場園梓(アジアン)も「厳しい世界にいるから礼儀正しい」と感心。凌が衝撃を受けた水回り問題も、スポーツ選手同士、凌と結託して解決してくれるのでは?と予想し、山里は「ツープラトンで春花を投げて欲しい」と期待を寄せて笑いを誘っていた。

◆テラスハウス、2度目の東京編

シェアハウスに同居する男女6人の青春模様を記録したリアリティーショー「テラスハウス」。縁もゆかりもない6人が共同生活するシェアハウスの様子を四六時中カメラで追いかけ、彼らの生活にあふれる、誰もが憧れるようなキラキラした青春・友情・恋愛・夢、そして、嫉妬・挫折といった、リアリティーショーならではのさまざまな“ドラマ”を記録していく。

湘南、東京、ハワイ、軽井沢と舞台を移し、2015年以来再び東京へ。2020年、世界が熱い視線を注ぐ街、東京で、見ず知らずの男女6人の新たな青春の日々が再びスタート。用意したのは、素敵なお家と素敵な車だけ。台本は一切ない。予定では、来年2020年の夏頃まで続く。

スタジオキャストは引き続き、YOU、トリンドル玲奈徳井義実(チュートリアル)、馬場園梓(アジアン)、山里亮太(南海キャンディーズ)、葉山奨之の6人が務める。

2019年5月14日よりNetflixにて毎週火曜に新エピソード先行配信(4週に1週休止)、6月11日よりFODにて毎週火曜深夜0時に配信予定(4週に1週休止)、 7月8日より、毎週月曜日深夜24:35〜25:05に、フジテレビにて地上波放送されている。(modelpress編集部)

情報:Netflix

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「テラスハウス」をもっと詳しく

「テラスハウス」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ