キスマイ、新曲MVでスパイとして暗躍 北山宏光「意見交換した思い入れある曲」

10月22日(火)19時7分 オリコン

ニューシングル「Edge of Days」MVを公開したKis-My-Ft2

写真を拡大

 7人組グループ・Kis-My-Ft2の25thシングルで、メンバーの北山宏光主演ドラマ『ミリオンジョー』(毎週水曜 深1:35 テレビ東京ほか)の主題歌「Edge of Days」(11月13日発売)のミュージックビデオ(MV)が22日、公開された。

 MVのテーマは“光”と“陰”。世界に希望の光を照らすために暗躍するスパイに扮した7人が切り札の"Joker"のカードを見つけ出し、希望の光を照らし出すというストーリーとなっている。

 美術品に隠されたカードを見つけ出す怪盗役は北山宏光、的を外さない狙撃手役は千賀健永、カードを見つけ出すためにハッキングするハッカー役は宮田俊哉、金庫に隠されたカードを見つけ出す鍵師役は横尾渉、カードの在処に潜入するバイカー役は藤ヶ谷太輔、冷静沈着にカードを見つけ出す思想家役は玉森裕太、爆弾の中に隠されたカードを見つけ出す爆弾処理役は二階堂高嗣が担当している。

 見どころは、グラフィックをダイナミックに使用したこれまでにないテイストや、“Joker”のカードを持ちながらムービングライトと連動したサビのダンス。北山は「曲を選ぶ段階からメンバー同士でもいろいろと意見交換をして思い入れのある曲となっているので、ぜひたくさんの方に聴いていただきたいです」とアピールしている。初回盤Aには撮影に密着したメイキング映像が収録される。

オリコン

「スパイ」をもっと詳しく

「スパイ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ