阿部寛、エゴサーチはしない ひとりフレンチは経験済み

10月22日(火)7時0分 NEWSポストセブン

偏屈極まりない男を演じた阿部寛(写真は9月27日に行われた制作発表、撮影/高柳茂)

写真を拡大

 2006年に大ヒットしたドラマ『結婚できない男』から13年。


 まさか…と言うべきか、やっぱり…と言うべきか、阿部寛(55才)が演じるいまだに独り身の桑野が帰ってきた! 13年ぶりの続編のタイトルは、ずばり『まだ結婚できない男』(毎週火曜、21時〜、フジテレビ系)。


『まだ結婚できない男』主演の阿部に「できる?」「できない?」のQ&Aを投げかけた。


Q.通販で買い物はする?

A.定期的にしています。最近買ったのは、靴。


Q. エゴサーチはする?

A.しないです。


Q.ジムに行く?

A.昔から行っているので、習慣になっています。


Q.コンビニで買い物はする?

A.なんでもそろっていて便利だから、ふらっと買いに行きますよ。


Q.人前でスピーチはできる?

A.仕事柄、人前で挨拶する機会が多いので、だいぶ慣れてできるようになりました。でも仕事を始めてから15年くらいは、ずっと苦手でしたね…。


Q.カフェで、ひとりでお茶はできる?

A.だいぶしてないですね〜。でも昔、“ひとりフレンチ”はしたことあります(笑い)。


Q.飛び込みでお店に入れる?

A.しょっちゅうですね! 普通に入ってますよ。


Q.言いにくいことでも他人に忠告できる?

A.できます!


Q.後輩に愚痴をこぼせる?

A.こぼせない。先輩に相談することはあります。


Q.50年、ひとりで暮らせる?

A.どうだろうなぁ〜…。できないと思いますね。


※女性セブン2019年10月31日号

NEWSポストセブン

「阿部寛」をもっと詳しく

「阿部寛」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ