滝藤賢一のこだわりに驚きの声 1シーズンの服に100万円も…

10月22日(火)17時21分 しらべぇ

滝藤賢一

俳優の滝藤賢一が21日、TV番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。自身の生活におけるこだわりについて語っており、そこにつぎ込む金額が大きな話題となっている。

様々な映像作品に出演し、多忙を極めている滝藤。以前出演した際は「親に仕送りをしていない」という赤裸々な暴露に反響を呼んだ彼が、再び仰天の私生活について話題を繰り広げていた。


■共演女優とは「金の話」

広瀬アリス永野芽衣など名だたる女優たちと共演を重ねていることから、MCの上田晋也に彼女たちとどういった話をしているのかと問われると「金の話しかしてない」(確認)と即答。

すかさず上田は「今日もクズ!!」と突っ込むも、相変わらずの守銭奴っぷりにスタジオは笑いに包まれる。その飾らない態度が、観覧のファンをはじめMCのお笑い芸人たち達にも大いに好評の様子だった。


関連記事:オッサンのテラスハウス空中分解の危機の中おそ松さんとコラボ

■ファッションへのこだわりも

今や売れっ子の彼は、一体どこに金をつぎ込んでいるのだろうか。プライベートに密着したVTRでは、キャップにサングラスをかけたファッショナブルな装いで街に繰り出す様子が映し出される。

聞けば滝藤は服や帽子などのファッションアイテムが非常に好きだそうで、4人いる子供にもお洒落をさせたいという気持ちが大きいという。

■1シーズンに100万をつぎ込む

続いて滝藤の口から1シーズン服飾にかける金額は約100万ということが明かされると、スタジオは騒然。自宅のクローゼットにはこれでもかという程服や帽子が詰め込まれており、中には同じデザインのジャージを色違いで30枚購入したという証拠写真も提示された。

ただ量があるだけではなく、どのアイテムもハイセンスでお洒落。なんでも彼がTV出演の際着用している衣装は全て自前、シーズンが過ぎると着ない、今まで購入した服はクローゼットに置いているそう。

上田をはじめ徳井義実や有田鉄平が家に行ってみたいと目を輝かせる一幕が放送されている。また、子供が成長し手狭になってきたので、今後は家を新築で購入したいという目標も明かされた。


■自由な生活に驚きと羨望の声

滝藤の華麗な消費活動に対し、放送直後のSNSでは「面白すぎ」といった称賛のほか、「お洒落でちょっとクズっぽいところが好き」「100万はやばい」といった声が多数寄せられた。

彼のお洒落な服装が度々注目されていたのは、このこだわりあってこそなのかもしれない。


・合わせて読みたい→皆藤愛子と江藤愛アナら独身アラサー女性は孤独? 「誰のために生きてるのか」


(文/しらべぇ編集部・AKO



しらべぇ

「滝藤賢一」をもっと詳しく

「滝藤賢一」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ