『あいのり』でっぱりん、デート断られた理由に「最低」 その内容は…

10月22日(火)8時1分 しらべぇ

『あいのりAsian Journey 』(Netflix・フジテレビ)に出演し、人気を集めたでっぱりんが19日から20日にかけてブログを更新。気になっている相手をデートに誘ったものの、悲しい理由で断られたことを明かした。


■花火大会に誘うも…

19日、でっぱりんは「デートに断られたから引きこもります」とのタイトルでブログを更新。そこで「今日好きな人にデートのお誘いを断られました…」と明かす。

本文によると、この日、地元・熊本で開催された花火大会に気になっている男性を誘ったところ、「予定がある」と話を逸らされたという。

「いきなり誘ったから無理だったのかそれとも私と行きたくないからなのか分からんけどショックで今日は家に引きこもります」とこのときは綴ったでっぱりんだったが、相手が断った理由を知るとさらに落ち込むことに。


関連記事:キャバクラに行ったことある?経験者が多いふたつの星座は…

■断られた理由はキャバクラ

翌日更新されたブログ記事のタイトルは「デートを断った理由が最低やった」。そこで、断られた原因が「まさかのキャバクラ」だったと告白する。

「キャバクラで女の子と写真を撮ってしかも”今日はかわいい子と…”って一言だけ書いてインスタのストーリーに載せてました」と、SNSを通じて間接的に知ったことも明かされた。

この出来事に対し、でっぱりんは「いや別にね、キャバクラ絶対いくなっては思わないけど」と言いつつも、「断られた理由がそれだったからショックでした」と、自分との花火大会がキャバクラ以下であったことがショックだったよう。

■じゅんきと破局し、新たな恋

今月9日、『あいのり』を通じて交際に発展したじゅんきと、1年数ヶ月に及ぶ関係に終止符を打ったでっぱりん。

しかし、それからちょうど1週間後の16日に、好きな人がいることをブログにて告白。恋に生きる女・でっぱりんらしいスピーディーな展開に、ファンからは好意的な意見が多かった。

だからこそ、今回のキャバクラ展開はファンにとってもショッキングだったようで、コメント欄では「そーゆー男はあんまオススメしないわ」「そんなんを、ストーリーにのせる時点が…微妙かな」「付き合っても幸せにならなそう」などの声が。

しかし、一方では「好きになったほうがねー、惚れた弱みだよねー」と、諦めきれない様子のでっぱりんに共感を寄せる人も。


■キャバクラ好きは少数派

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国の男女1,732名を対象に調査を実施。その結果、「キャバクラに行くのが好き」と回答した人は全体で5.1%であった。

性年代別でみると、もっとも割合が高かったのは40代男性で13.2%。働き盛りの30代〜50代の男性は、仕事の付き合いや接待でキャバクラを利用することも多いだろう。

キャバクラ

でっぱりんが現在好きな男性がどんな人か、詳細はわかっていないものの、キャバクラに行ったことをインスタに載せるというのは、そうある行動ではないだろう。ファンとしては新しい恋を応援したいような、応援したくないような……という展開といえる。


・合わせて読みたい→『あいのり』桃、デートに行く男性の基準 「とりあえず的なノリでは…」


(文/しらべぇ編集部・宝田洸太



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日〜2019年3月27日

対象:全国10代〜60代の男女1732名 (有効回答数)

しらべぇ

「デート」をもっと詳しく

「デート」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ