森高千里と中山忍、奇跡のアラフィフコンビが「凄い2ショット」と話題に

10月22日(火)8時41分 しらべぇ

女優の中山忍(46)が自身の公式インスタグラムを更新。歌手の森高千里(50)とのツーショット写真を公開し、美しい2人の姿に注目が集まっている。


■このかわいらしさでアファフィフ?

中山が話題の投稿をしたのは、2日。白いワンピースを着用した中山と、黒のワンピース姿の森高が並んでいる美しいツーショットには「ご縁があって同じテーブルでご一緒させて頂きました」という文章が添えられている。

46歳の中山と50歳の森高では森高のほうが年上で芸歴も長いが、「先輩に失礼かもしれませんが…可愛い」とかわいらしさを称えるコメントが書き込まれており、ハートマークとキラキラ星の絵文字も見られる。

View this post on Instagram

森高千里さん✨ ご縁があって 同じテーブルでご一緒させて 頂きました 先輩に失礼かもしれませんが… 可愛い〜💕 。 キラキラのオープンマインド✨ 見習わせていただきます😊 #森高千里 さん #ララサンシャイン

A post shared by 中山忍official(@_shinobu_nakayama_) on Oct 20, 2019 at 7:40am PDT


関連記事:27年前に中山忍をアイドル引退に追い込んだ清水アキラ、全面的に謝罪

■森高は中山美穂と同学年

ともにアラフィフと言われる年齢ながら、若い頃の可憐さを保ったまま年を重ねている中山と森高。中山のファンからは「これは素晴らしい&ありがたいツーショット」「奇跡の、ツーショット」といった称賛の声が複数寄せられている。

また、中山忍の姉である中山美穂(49)が49歳ということもあり、「凄いツーショットですね 森高さんは、お姉さんと同学年ですよね。」「美穂さんと同い年ですね。」と姉の存在に言及する声も見受けられた。

■若くてかわいい奇跡の50代森高

実年齢よりかなり若く見え、アイドル時代の初々しい雰囲気を多く残している中山と森高。とりわけ森高は10代の頃は大人びた美貌で人気を博していたが、現在では「若くてかわいい奇跡の50代」と呼ばれている。

しらべぇ編集部では、「数年前と比べて今のほうが若く見られる」という人がどれほどいるのか調査を実施。その結果女性では12.4%の人が「イエス」と回答。森高と同じ50代では、12.2%が「若く見られる」と答えている。

昔より若く見える男女年代別グラフ


■美人姉妹のようなアラフィフコンビ

中山忍の姉の中山美穂と森高千里は同学年ということだが、中山忍と森高千里も清潔感溢れる柔らかい雰囲気がどことなく似通っている。美人姉妹のようなアラフィフコンビの写真には、ファンからの「いいね」が数多く寄せられている。


・合わせて読みたい→はいだしょうこ、心霊番組ロケ後の異変に騒然 「怖すぎます…」


(文/しらべぇ編集部・星子



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年4月22日〜2016年4月25日

対象:全国20代〜60代の男女1,365名 (有効回答数)

しらべぇ

「森高千里」をもっと詳しく

「森高千里」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ