吉田明世、赤江珠緒との“たまむすび”ショット公開にリスナー「実に素晴らしい」

10月22日(火)12時50分 Techinsight

吉田明世アナ「変わらず素敵な赤江さん」と(画像は『吉田明世 2019年10月21日付Instagram「今日はTBSで打ち合わせがあったので たまむすびオンエア前のスタジオにちょこっとお邪魔しました」』のスクリーンショット)

写真を拡大

元TBSアナウンサーで現在はフリーの吉田明世が、先輩のフリーアナウンサー・赤江珠緒とのツーショットをインスタグラムに公開している。吉田アナはかつてラジオ番組『たまむすび』の月曜パーソナリティを務めており、この日は懐かしのTBSラジオのスタジオを訪ねてみたそうだ。

9月30日にスタートしたTOKYO FMの新番組『THE TRAD』(ザ・トラッド)で稲垣吾郎(月、火曜パーソナリティ)とハマ・オカモト(水、木曜パーソナリティ)のアシスタントを務めている吉田明世アナ。今年の1月末でTBSを退社してから、ラジオ番組のレギュラー出演は初めてとなる。TBS局員時代に様々な自局のラジオ番組に出演し、いつの間にかラジオの仕事が大好きになったそうだ。1年半ぶりのラジオ番組復帰を、吉田アナは心から喜び張り切っている。

21日の『吉田明世 akiyo0414 Instagram』によると、久々に古巣のTBSで打ち合わせがあり、TBSラジオのスタジオにも顔を出して本番前の赤江珠緒アナに会うことができたそうだ。この日の『たまむすび』パートナーは月曜日ということでカンニング竹山だったが、「お会いできず残念でした」とのこと。だが「変わらず素敵な赤江さん」に会えたと、ツーショットの吉田アナは嬉しそうだ。

コメント欄には「吉田明世ちゃんと赤江珠緒ちゃんとのツーショットは、実に素晴らしい」「明世さんも今や稲垣吾郎さんとラジオやる人になりましたからね。たまむすびでの経験が活きているんじゃないですか?」「何をおっしゃいますか、明世さんも珠ちゃんに負けず劣らず めっちゃ、素敵ですよ〜」「竹山さんは1分前に着いたらしいですね」と、久しぶりに2人が並ぶ姿を見てリスナーも歓喜の声をあげている。

画像は『吉田明世 2019年10月21日付Instagram「今日はTBSで打ち合わせがあったので たまむすびオンエア前のスタジオにちょこっとお邪魔しました」』のスクリーンショット

Techinsight

「吉田明世」をもっと詳しく

「吉田明世」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ