尾木ママ作、「100均頼み」のハロウィン弁当に「かわいい」の声続出

10月23日(土)9時10分 All About

教育評論家の”尾木ママ”こと尾木直樹さんが10月22日、自身のInstagramを更新。(画像は尾木直樹さんInstagramより)

写真を拡大

教育評論家の『尾木ママ』こと尾木直樹さんが10月22日、自身のInstagramを更新。この日の朝に手作りしたハロウィン仕様の弁当を公開しました。

ハロウィン仕様の手作り弁当に反響

尾木ママは、「今朝は少し早いけどハロウィン弁当にしましたよ」と写真を投稿。
弁当箱には、白いご飯と黒いのりで表現された笑みを浮かべるお化けや、オレンジトマトとのりで作られたハロウィンかぼちゃが。尾木ママは、「早朝の寒いお台所で小さく海苔を切るのは難しい」とつづりました。
また、卵焼きなどのおかずには100均で購入したハロウィン絵柄のピックで装飾がされていて、「100均頼みの尾木ママですー」と明かしました。「#100均 で#見つけた #ピック と#紙ナプキン で#可愛くしたよ」とのハッシュタグも付けられています。
尾木ママが作った一足早いハロウィン弁当には、「可愛い」というコメントが多く寄せられ、「食べるの勿体ない」「食べる前に心が幸せいっぱいになりますね」「尾木ママすごい!」といった声も上がっています。ぜひ皆さんも参考にしてみてはいかがでしょうか。
※コメントは原文ママ(文:小沼 克年)

All About

「弁当」をもっと詳しく

「弁当」のニュース

「弁当」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ