なつき、運命の「最速告白」...さらなる追加ルールに大混乱の『今日好き』第12弾

10月23日(火)14時0分 AbemaTIMES

 毎週月曜日よる10時から放送中のAbemaTV(アベマTV)『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。22日は、韓国イチのリゾート地・釜山を舞台に、9人の高校生が恋を始める新シーズン・第12弾の第3話が放送。2日目の午後に1人が告白という特別ルールに当たったなつきが、意中のかずきに想いを伝えた。


 『今日好き』とは、彼氏・彼女のいない現役高校生たちが限られた時間の中で本当の恋を見つけられるか?を追った青春純愛リアリティショー。“恋愛見届人”はNiki、足立佳奈、Usukedevilだ。


 参加メンバーは、女子が小高実優(みゆう/高2)、山本真花(まなか/高2)、野城菜月(なつき/高3)、SNSオーディションで選出されたアイルランド系アメリカ人のクォーター・坂巻有紗(ありさ/高3)、そして第3弾にも出演していた前田まはる(まはる/高3)の5人。そして男子は山口光(ひかる/高3)、石岡快斗(かいと/高2)、山平晴琉(はる/高2)、吉開一生(かずき/高3)、第11弾のリベンジメンバー・奥田琉太(りゅうた)。

 第12弾は、韓国・釜山で2泊3日。そして第12弾限定ルールは、「この9人のうち1人だけ2日目のお昼に告白する」というもの。成功すればそのままカップルで過ごせるが、フラれた場合、その時点で旅は終了となる。くじで当たったのは、なつきだった。

 他のメンバーより時間がないなつき。積極的にかずきと2人の時間をとり、芽生えた恋心をストレートに伝え、かずきも「真剣に考える」と指切りげんまん。第一印象から気になっているまはるとなつきとの間で揺れ始める。

 なつきと話したあと、自分の気持ちを確かめたいかずきはまはるを呼び出し、「いちばん話したかった」「なんか嫉妬しそう、(まはるが)他の人と話してると嫌だなって思う」と自らの想いをはっきり伝えるも、まはるは自分の気持ちはまだ明かさない。

 それぞれの想いを抱えたまま向かった遊園地。気持ちが揺れ動くかずきは横一列の座席で、移動しようとしたなつきに「いいよお前、隣にいろよ」と自分の隣に座らせたり、回転するアトラクションでは、へたり込むなつきの腕をつかんであげたりするが…。

 遊園地で遊んだあとは、ついになつきの告白タイム。告白を決めた相手は、やはりかずきだった。最初はなんで自分だけが時間がないのかと思い、涙もこぼしたが、「悩みが消えるくらい好きになった」と覚悟を決める。

 かずきだったから告白する勇気をもてたこと、かずきのことをもっと知りたいと告白したなつきに対し、かずきは、時間がないなかで、自分に話しかけてくれたことは「嬉しかった」としたうえで、「もう1人気になっている人がいて。無理かもしれないけど、中途半端な気持ちでなつきと付き合いたくないし、申し訳ない」と正直な今の自分の気持ちを吐露。なつきと話していた時間は嬉しく、楽しかったが、「付き合うのは今回はできないかな。ごめんなさい」と頭を下げ、「短い時間のなかで、俺を選んでくれてありがとう」と感謝の言葉でその場を去った。

 かずきの姿を見送り、大粒の涙をこぼしたなつき。「悔しい」と漏らすが、時間の短さを忘れるくらいに好きになれたことは事実で、「後悔はない」とも。そして、ここでなつきの旅が終わった。ちなみに帰国後、スタジオに遊びに来たなつきは、今でも未練は少しあることを明かしながらも、リベンジに意欲があることを示唆している。

 そして、残った9人に新たな特別ルールが! それは「1人だけ、二日目の夜に告白。告白する人は、直前にくじ引きで決定する。フラれた場合その時点で旅は終了」というもので、つまり全員行動あるのみ、のんびりしている余裕がなくなるということだ。

 全員が揺れ動く第4回は、29日よる10時〜放送!)『今日、好きになりました。』はAbemaビデオにて配信中。


【見逃し配信】"それでもあなたが好き"…今夜、運命の『最速告白』 今日好き第12弾#3

AbemaTIMES

「告白」をもっと詳しく

「告白」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ