横山だいすけ、子どもからの質問に「大変な勘違いをしてしまいました」

10月23日(火)22時0分 AbemaTIMES

 “だいすけお兄さん”ことタレントの横山だいすけが21日に自身のアメブロを更新。子どもからの質問を勘違いしてしまったことを明かした。

 横山は「今日はworkoという、「働く」と「子育て」のこれからをみんなで考えるイベントでした!!去年に引き続き2回目です!」とつづって青い服に緑の柄のスカーフを巻いた姿を公開。「本日の衣装と髪型…なんでしょう…何か藤岡弘さんのような大人な空気感を感じました…」とつづったが、「えぇ…衣装も髪型もこれじゃありません笑」と楽しそうに明かした。


 またイベントについては、「沢山の方が来てくださり、一緒に楽しみました」と感想をつづり、「なぜか小さなお友達に“何歳ですか?”と聞かれたと思って35歳だよ と答えたら、その子はどうやら、ぼよよん行進曲歌ってと言ったようで…大変な勘違いをしてしまいました笑」とのこと。

 『ぼよよん行進曲』は、横山が教育番組『おかあさんといっしょ』(NHK教育)で“うたのおにいさん”時代に歌っていた歌で、ブログでは「ぼよよ〜〜よ〜〜〜〜ん」と踊っている写真を公開。「来てくれたみんな、どうもありがとう!そして日曜も終わり、明日から一週間始まるね!早く寝て明日から笑顔でまた楽しんじゃおうね」とつづってブログを締めくくった。


※画像は全て横山だいすけ公式ブログより

AbemaTIMES

「横山だいすけ」をもっと詳しく

「横山だいすけ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ