アンリ・シャルパンティエ、銀座ウエスト...「スタンドマイヒーローズ」は差し入れにも注目

10月23日(水)12時52分 AbemaTIMES

 10月7日より放送中のアニメ「スタンドマイヒーローズ」は、エリート外交官・渡部悟(声優・鳥海浩輔)による差し入れも注目されている。実在する人気店のスイーツをモチーフとしており、毎週楽しみにしている視聴者も多いようだ。

 同アニメは、女性向けスマートフォン向けゲームが原作。麻薬取締部捜査企画課に所属する新人マトリ・泉玲(声優・村井美里)は、薬物絡みの事件を取り扱う独立捜査機関“スタンド”の候補者として選出されたメンバーのスカウト役に任命される。

 麻薬取締部のメンバーである渡部は、いつも差し入れを持参して捜査企画課に顔を出しに来る。彼が差し入れするお菓子は、実在する人気店のものをモチーフにしており、第1話では、「アンリ・シャルパンティエ」のケーキが登場した。また、第2話には、「銀座ウエスト」のドライケーキ、第3話には、「CAFE OHZAN」のキューブラスクが登場した。

 アニメの公式Instagramアカウントにも「#渡部さんのスイーツタイム」としてお菓子の写真がよくアップされる。渡部の差し入れも「スタンドマイヒーローズ」の大きな見どころのようで、Twitter上では、「今週も渡部さんの差し入れおいしそうだった」、「同じもの食べたくて買った!」「お取り寄せ出来るね・・・うずうず」「全部わたしが抑えてる品で来るとは本当に渡部さんと気が合いすぎる」といった声が上がっている。
(C)coly/SMHP

▶本編:「スタマイ」今回の差し入れは?人気お菓子にファンも注目

▶本編:イケメン&豪華声優「スタンドマイヒーローズ」エピソード一覧

AbemaTIMES

「差し入れ」をもっと詳しく

「差し入れ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ