みかん、“ど安産”の第2子出産を報告「2回力んだら産まれ」

10月23日(水)16時4分 AbemaTIMES

みかん公式ブログよりスクリーンショット

 ものまねタレントのみかんが22日に更新した自身のアメブロで、第2子女児の誕生を報告した。

 この日、みかんは「令和元年10月21日無事に女の子を出産しました」と報告し、「予定日より6日遅れましたが、本陣痛が来て5時間ほどで分娩は2回力んだら産まれので超〜ど安産でした」(原文ママ)と説明。現在も母子ともに健康だという。

 みかんは「赤ちゃんはただただ癒しでしかないなぁ〜」「寝顔も泣き声もおっぱい飲んでる時も、うんちも何もかも全てが愛おしい」と愛情たっぷりに述べ、「8年ぶりの出産で色々と忘れてて、初めのうんち交換でかなり戸惑って看護婦さん呼んじゃったけど、所々思い出しながらこれからも楽しく育児も頑張っていきたいなぁと思います」と決意を述べた。

 ブログの最後では「日頃から応援して下さってる皆様、いつも温かく見守って頂きありがとうございます」と感謝を述べ、「より一層、賑やかになると思いますが今後ともみかん一家をよろしくお願いします」と呼びかけた。

 この投稿に「第二子ご出産おめでとうございます」「安産とは言え、命懸けの出産お疲れ様でした」「久しぶりの赤ちゃん。戸惑うこと、懐かしく感じること沢山だと思います」「ゆっくり休んでくださいね」などのコメントが寄せられている。
 

▶︎動画:つわりを支える夫、蒼井そら出産までの3ヶ月間に密着

AbemaTIMES

「みかん」をもっと詳しく

「みかん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ