『劇場版ときめきレストラン☆☆☆ MIRACLE6』公開日は2018年2月10日に決定! 特報・あらすじ・AGF情報も到着

10月23日(月)21時40分 アニメイトタイムズ

▲公開されたポスター

写真を拡大

人気恋愛ゲーム『ときめきレストラン☆☆☆』(略称「ときレス」) が、2018年3月で5周年を迎えることを記念して、劇場アニメ化決定。そしてこのたび、『劇場版ときめきレストラン☆☆☆ MIRACLE6』の公開日が、2018年2月10日(土)と判明しました! 

永遠のライバルである2つのアイドルグループ「3 Majesty」(※キャストは岸尾だいすけさん・浪川大輔さん・柿原徹也さん)と「X.I.P.」(※キャストは日野聡さん・鳥海浩輔さん・江口拓也さん)。今作では5周年ライブを目前に、伝説の曲を巡って衝突するも、結果は意外な方向に!? 記念すべき銀幕デビューとなる本作では、今までに見せたことのない彼らに出会える事間違いなし。伝説の曲をめぐって行う“VSライブ”などライブシーンも充実です。

さらに本作のポスターや特報、あらすじ、アニメイトガールズフェスティバル2017情報、前売り券情報も到着したので、あわせてご紹介しましょう。ポスター解禁!
発表されたポスターでは、音楽にかける情熱、チームの絆、相手を認め合う優しさなどが詰まった本作を、円形に並んだ「3 Majesty」と「X.I.P.」のメンバー6名で表現しています。

そして5周年という節目を迎え、新たなステージに進む彼らの無限の可能性を感じさせるポスターともいえます。

劇場版ときめきレストラン☆☆☆ MIRACLE6 特報解禁!


【あらすじ】解禁
●あらすじ
伝説の曲「白と黒」を巡り、2つのグループが激突!

人気アイドルグループの3MajestyとX.I.P.は、デビュー5周年と言う節目を迎えるに当たり、自分たちを応援してくれているファンに、今までにない特別な恩返しをするにはどうすれば良いか悩んでいた。

ある日、所属事務所PRINCE REPUBLIC (プリンス リパブリック)の社長から、両グループのリーダー、霧島と伊達が呼び出され、デビュー5周年イベントの開催決定の知らせと、そのための新曲が手渡される。しかし、その曲は両グループともに同じ曲…。実は手渡された新曲は、社長自身がまだアイドルとして活躍していた頃に挑戦するも、歌う事が叶わなかった伝説の曲「白と黒」だった。

実は、「白と黒」は名曲だが、この曲に挑戦したグループは歌を披露する前に次々と解散していたことから、グループに別れをもたらす《呪いの曲》とささやかれる曲でもあったのだ。自分たちこそ伝説の曲を披露するのに相応しいと争う3MajestyとX.I.P.は、5周年ライブのラストに伝説の曲を披露できる権利をかけ、スペシャルVSライブを実施することに!

3MajestyとX.I.P.、6人の力がひとつになるとき、奇跡が起きる…!!

アニメイトガールズフェスティバル2017に出展決定
■日程
2017年11月3日(金・祝)、4日(土) 10:00〜17:00(16:30最終入場)
(※ファストチケット入場 9:00〜)

■会場
池袋サンシャインシティ ワールドインポートマート4階 Aホール

■ブース番号・ブース名
【Red AREA】R-4
『劇場版ときめきレストラン☆☆☆ MIRACLE6/ルビーパーティー』

≪劇場前売り券発売決定! AGF会場限定の描き下ろし前売り券も!≫
★劇場前売り券は11月3日発売決定!

・全国共通特別鑑賞券・AGF限定描き下ろし前売り券(3 Majesty)・AGF限定描き下ろし前売り券 (X.I.P.)※ AGF限定描き下ろし前売り券は数量限定です。販売価格1,500円(税込)

★劇場前売り券のご購入枚数に応じて、AGF限定描き下ろし前売り券のイラストをあしらった、ポストカードサイズの記念カードをプレゼント!
・種類を問わず劇場前売り券を3枚お買い上げごとに記念カード1枚プレゼント。
・お1人様15枚まで購入可能です。購入枚数に制限がございますのでご了承ください。
・記念カードは十分ご用意しておりますが、数量限定のため、なくなり次第終了です。

※その他、AGF会場限定の無料配布も実施予定! 詳細は後日オフィシャルHPにて発表となります。

アニメイトタイムズ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

劇場をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ