テリー伊藤対談「半井小絵」(3)写真集はどこまでやるのか考えて…

10月23日(木)9時9分 アサ芸プラス


テリー お写真、見せていただきましたけど、みごとですよね。

半井 ありがとうございます。

半井 ジムで一生懸命に、整えました(笑)。

テリー 「写真集を出しませんか」というお話は、向こうから来たんですか。

半井 はい。

テリー お返事はどうしたんですか。即答?

半井 いえ、最初は考えましたね。どこまでやればいいのかって。

テリー もちろんヘアヌードまでですよ。

半井 いえいえ(笑)。だから「そのぅ〜‥‥、どのあたりでございましょうか‥‥」という探りから入らせていただきまして(笑)。うかがったら、ランジェリーということで。

テリー そうか、ランジェリーね。男は乳首が大好きだけど、見えるか見えないかくらいもドキドキするもんな。発売はいつなんですか。

半井 11月7日です。

テリー どこで撮ったの?

半井 初めは海外というお話だったんですが、私、イメージが湧かなかったんですね。でも、富山県に「雨晴〈あまはらし〉海岸」という場所があるんです。

テリー ああ、お天気お姉さんには、ぴったりの地名だね。

半井 はい(笑)。そこに行ってみたいというお話をしたら、スケジュールを組んでいただきまして、撮影をしました。

テリー ひまわりに囲まれた写真なんか、女子大生みたいだね。

半井 本当ですか? 年、ごまかそうかしら(笑)。

テリー ごまかしたほうがいいよ(笑)。ところで、実際の大学生の頃や、日銀時代の恋愛はどうだったんですか。

半井 おつきあいをしていた方とは、普通に御飯を食べに行ったり、デートをしていましたね。ごく一般的な感じで。

テリー 半井さんはおつきあいすると、どういう女性になるんですか。

半井 うーん‥‥。逆に、テリーさんはどんな方がお好きですか。

テリー 俺? 俺はスケベな子が好きだな(笑)。

半井 ということは、ツンとしてて、2人きりになると甘えてくるとか?

テリー それはあるね。

半井 そういうところもあるかもしれない。

テリー ありますか! それはうれしいなぁ。半井さんは、好きな男性に対してはどういうタイプなんですか。男をリードするとか、あるいは男に尽くすとか。

半井 実は何かをしてあげたいなと思うタイプなんです。でも、最近それはダメかなと思って。

テリー 今まではけっこう尽くしていたの?

半井 そうなんです。「露出した服はダメだ」って言われたら、ちゃんとしたシャツを着たりとか。

テリー えっ! 「露出がダメ」なんて言う男性がいましたか。

半井 はい、昔。

テリー 本来、露出する格好は嫌いじゃないでしょ。

半井 そうですね。でも「短いスカートがダメだ」と言われたら、言われたとおりに長いスカートをはいて。

テリー いかんなあ、それは。けしからん男性だな。

半井 でも最近は、人の意見に合わせるより、自分の生きたいように生きたほうが、心も自由になれますし、男性にも飽きられないんだなと思うようになって。

テリー そうか。

半井 尽くしていると、この子は自分の言うとおりになるなと思って、ほったらかしにする方もいるみたいですね。

テリー そういう経験があったんだ。

半井 まあ‥‥フフフ。

アサ芸プラス

「写真集」をもっと詳しく

「写真集」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ