出番が少なく役柄も…鈴木保奈美、数字急落「SUITS」演技に失望の声

10月23日(火)15時45分 アサ芸プラス

 放送中のドラマ「SUITS/スーツ」(フジテレビ系)で幸村・上杉法律事務所所長・幸村チカを演じている鈴木保奈美織田裕二演じる甲斐正午弁護士に対して厳しいひと言を放つ役どころだが、出演シーンはことのほか少ない。織田との「27年ぶりの共演」をセールスポイントにしているのに、なぜこうも出番が少ないのか。それが原因かどうかは定かではないが、第3話の視聴率は10.3%。初回14.2%と好スタートを切ったこのドラマが、ひとケタ目前まで落ち込んでいる。

 この状況に、ドラマファンの間ではちょっとした失望感とともに、鈴木の心情を推し量る意見がささやかれ始めているという。

「鈴木は今期、『主婦カツ!』(NHK)というドラマにも出演しており、こちらでは主演を務めています。鈴木演じる専業主婦の夏子が、夫から『会社を辞める』と言い出され、ひょんなことから経営不振のスーパーマーケット『宝屋』でパートを開始。持ち前の明るさとバイタリティで『宝屋』を変えていくといったストーリーです。この、鈴木が演じている夏子は、かつて鈴木が『東京ラブストーリー』(フジテレビ系)で演じた“赤名リカ”が大人になったようなキャラで、実に躍動感があり演じている鈴木も楽しそうに見えるんです。対して『SUITS/スーツ』で鈴木が演じている幸村チカは、表情もセリフもいつも同じ落ち着いたトーンで、鈴木が演じなくてもいいのでは、と思わせるほどおもしろみに欠けています。そのためドラマフリークからは『織田主演ドラマでは手を抜き、自分主演のドラマだけ頑張っているのでは?』と指摘されているのだとか」(テレビ誌ライター)

 女優として精力的に活動している鈴木。織田からカンチよろしく「ずっちーなあ!」と言われなければいいのだが。

アサ芸プラス

「鈴木保奈美」をもっと詳しく

「鈴木保奈美」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ