留学から帰国の大島優子に懸念される「次の彼氏はお笑い芸人」との説!

10月23日(火)15時10分 アサジョ

 昨年8月から語学留学をしていた女優の大島優子が10月23日、インスタグラムにて「ただいまだよ」と帰国報告を行った。その大島は来年1月9日に初日を迎える舞台「罪と罰」にヒロイン役で出演予定。それゆえ今後2カ月は舞台の稽古に没頭するものと思われるが、その稽古に際してファンの間で懸念されていることがあるという。

「大島はこれまで噂になった男性が多く、恋多き女として知られています。しかし留学中には彼氏づくりもままならないでしょうから、1年超を経て帰国した現在は『彼氏が欲しい』という欲求が大きく膨らんでいるはず。今回の『罪と罰』では人気イケメン俳優の三浦春馬が主演を務めており、稽古場で恋が芽生えかねないというのです」(芸能ライター)

 ただ三浦は大島より2歳年下なうえ、交際相手として名前のあがるダンサーの菅原小春や女優の三吉彩花らはいずれも三浦よりも年下で、30歳になった大島との交際は考えづらい。その一方で、今回の舞台が大島にとって彼氏探しのきっかけになるとの見方もあるというのだ。

「共演の南沢奈央前田敦子の親友なので、大島とも面識がありそう。それに2カ月も一緒に稽古すれば仲も深まるでしょうから、女同士で恋バナも交わすに違いありません。その南沢はオードリー・若林正恭との交際をオープンにしており、お笑い芸人の知り合いも相当増えているはず。そのため大島がお笑い芸人に興味を持つ可能性が噂されているのです。アイドルと芸人はバラエティ番組などで共演の機会も多く、藤本美貴と品川庄司・庄司智春のようにゴールインまで漕ぎつけた例もある。それゆえ今回の舞台をきっかけに、大島の彼氏探しが芸人界に広がるかもしれません」(前出・芸能ライター)

 もし大島の舞台を観に来るお笑い芸人がいたら、彼氏候補の可能性があるのかもしれない。

(白根麻子)

アサジョ

「留学」をもっと詳しく

「留学」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ