“笑わない男”稲垣啓太、高橋由伸&松坂大輔とのレジェンド揃い踏みショットでも真顔を貫く

10月23日(水)18時10分 耳マン

野球界のレジェンドと並んでも笑わない稲垣啓太

ラグビーワールドカップ日本大会で、史上初のベスト8入りに大きく貢献した日本代表プロップの稲垣啓太が、10月22日に自身のInstagramを更新。プロ野球・日本シリーズのゲスト解説として同席した元巨人監督の高橋由伸、そして“平成の怪物”こと中日の松坂大輔とのスリーショットを披露し、その“笑わない男”ぶりがあらためて注目を集めている。

この投稿をInstagramで見る

日本シリーズのゲスト解説に呼んで頂きました。レジェンドの高橋由伸さんと松坂大輔さん。光栄でした。

keita inagakiさん(@gaki.keita)がシェアした投稿 -

稲垣啓太 Instagram

中学生までキャッチャーとして野球をプレーしていたという稲垣は、「日本シリーズのゲスト解説に呼んで頂きました。レジェンドの高橋由伸さんと松坂大輔さん。光栄でした」と心からのリスペクトをつづり、放送席でのスリーショットをInstagramに投稿した。稲垣の両サイドに座った高橋と松坂は、日本中を熱狂させたヒーローとの共演に穏やかな笑みを浮かべている。しかし画面の中央に鎮座する稲垣は、元野球少年として憧れの存在であるふたりと対面しながらも、あくまでも持ち前のクールな表情を貫徹。文面でしっかりと喜びや尊敬を表現しつつ、写真では“笑わない男”としての矜持を見せつけた。

見事なトライを決めて日本の勝利に貢献したスコットランド戦後の「笑ったことないっすね」というインタビューが話題を呼び、いまや多くの人に“笑わない男”として認知されている稲垣。ネット上には彼の笑顔の写真が数多く出回っているものの、一度自分で口にしたキャラクターを徹底する男気はさすがというほかはない!

「笑ってーー!」といった声のほか、ゲスト解説も大好評

強靭な意志で己を貫く稲垣の“真顔ショット”に、コメント欄には「相変わらず笑ってませんね」「やっぱり、笑わない」「笑ってーー!」「ここでも笑ってないですね!」「笑ってない事に、笑ってしまいます」など楽しげなツッコミが殺到。中には「もしかしたら…いつも笑ってるんじゃ?」と推測するファンも現れていた。さらに野球の解説も評判を呼び、日本シリーズの中継を見たフォロワーからは「解説向きの声でした!」「稲垣選手、とってもいい声」「解説うますぎ」「トークがとてもお上手で面白かったです!」「丁寧な話し方ですごく好きです!」「喋る仕事、向いてますね」といった絶賛のコメントが絶え間なく寄せられていた。

母校・新潟工業高校のグラウンドを天然芝にするために約300万円を寄付したことや、ラグビーの“ノーサイドの精神”を体現する紳士的なSNSでの投稿なども話題となり、その人柄で多くのファンを虜にしている稲垣。今後ますますメディアへの露出が増えることが予想されるだけに、彼の貴重な“笑顔”が見られることにも期待したいっ!

HEW

耳マン

「稲垣啓太」をもっと詳しく

「稲垣啓太」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ