TVアニメ『ちはやふる3』、放送直前!綾瀬千早のキャラクターPVを公開

10月23日(水)0時45分 マイナビニュース

2019年10月22日(火)深夜から放送開始となるTVアニメ『ちはやふる3』。放送直前を迎える本作より、競技かるたに青春を懸ける・綾瀬千早のこれまでを振り返るキャラクターPVが公開された。

小学生の時、転校生・綿谷新との出会いにより競技かるたを知った千早。新のかるたに懸ける情熱に触れ、千早もかるたに夢中になる。同級生の真島太一も加わり3人は競技かるたを通してかけがえのない存在になるものの、卒業と同時に離ればなれになることに。

3年後、高校生になった千早は再会した太一と念願のかるた部を設立。新たな仲間たちとかるたに青春を懸け、次々と現れる強敵たちと対峙しながらも努力を続けた結果、高校2年生の全国大会で団体戦優勝を果たす。

3期ではクイーンへの険しい道のりの頂点を目指して駆け上っていく姿も垣間見れ、新たな青春の1ページがはじまることを予感させるPVとなっている。

○●TVアニメ「ちはやふる3」綾瀬千早キャラクターPV〜夢に向かって真っすぐ突き進む〜

TVアニメ『ちはやふる3』は、2019年10月22日(火)深夜より、日本テレビほかにて順次放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)末次由紀/講談社・アニメ「ちはやふる」プロジェクト2019

マイナビニュース

「アニメ」をもっと詳しく

「アニメ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ