Sexy Zoneマリウス葉、中国ロケに奮闘 「大学に持っていきたい」世界のグルメも

10月23日(水)6時0分 モデルプレス

マリウス葉 (C)モデルプレス

写真を拡大

【モデルプレス=2019/10/23】TOKIO国分太一とお笑いタレントの渡辺直美がMCを務めるTBS系『世界くらべてみたら』(毎週水曜よる8時)が、10月30日よりゴールデンタイムに進出。このほど初回スペシャルの収録が行われ、その後の囲み取材に、国分、渡辺と、ゲストのSexy Zoneマリウス葉千原ジュニア、山崎弘也、村上佳菜子が出席した。

同番組は、世界の様々な国や地域で同じ質問をしたら、いったいどんな違いが出るのかをテーマに“世界での日本の立ち位置”を伝える世界系トークバラエティ。2年間の深夜枠での放送を経て、満を持してのゴールデン進出となる。

◆マリウス葉、中国で激辛料理ツアー

深夜時代にもゲスト出演してきたマリウスは今回、中国で激辛料理を食べるロケに挑戦。「最初に聞いたときには、何で僕を選んだのかなと思ったんですけど、やっぱり僕が行かないと本当に辛いということを伝えられないなと。番組を見ている方も若い方が多いと思うので、同じ若者として海外の魅力を伝えていけたら。もっとたくさんロケに行きたいです」とさらなる海外ロケに意欲を見せていた。

今回番組に登場する世界のグルメにもお気に入りの一品が見つかったようで、現役大学生のマリウスは「残り物とかで作って大学に持っていきたい」とにっこり。これから番組で取り上げてほしいテーマにも「世界の大学生」を挙げ、「大学生の生活は世界中違うと思うので知れたら楽しそう」と学生事情に興味津々だった。

◆国分太一&渡辺直美、初回放送に手応え

また、ゴールデン初回収録を終えた国分は、「深夜とあまり変わらずにスムーズに入れたと思います。収録がすごく楽しいので、その面白さがお茶の間のみなさんにわかってもらえたら」と語り、渡辺も「ゴールデン1発目の収録は最初から最後までずっと笑いっぱなしでした」と手応えを滲ませた。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「世界」をもっと詳しく

「世界」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ