35歳独身の片瀬那奈に親が“神対応”

10月23日(月)15時7分 ナリナリドットコム

女優の片瀬那奈(35歳)が10月23日、都内の“婚活会場”で開催された映画「こいのわ 婚活クルージング」完成披露試写イベントに出席。親からは結婚へのプレッシャーをまったく受けていないことを明かした。

11月18日公開の「こいのわ 婚活クルージング」(監督:金子修介)は、広島県庁が実施している結婚支援プロジェクトにインスパイアされた恋愛応援ムービー。

本作で片瀬は未婚のアラサー美人編集者役でヒロインを務めており、等身大の独身女性のせつない恋心やプライドを多彩な表情で演じているが、MCから「親御さんからは(結婚について)何か言われたりしますか?」と話をふられると、「ホントに一度も言われたことがないんです」と告白。

「『結婚しないの?』とか聞いてこなさすぎて逆にプレッシャーを感じているぐらい」と笑いを誘い、「『とにかくあなたが幸せであればいいから』とだけよく言われています」と親の“神対応”を明かした。

自身としては「幸せにはなりたい、と常に前向きには思っています」と話し、決して結婚願望がないわけではない様子。「素敵な人がいたら、それは親も喜ぶでしょうし。そういう気持ちを考えながら……」と親への心遣いも垣間見せていた。

なお、イベントには片瀬とともにW主演を務める俳優の風間杜夫(68歳)、婚活中の息子・娘がいる“リアル婚活親”も多数出席し、婚活をテーマにしたQ&Aも行われた。

ナリナリドットコム

「片瀬那奈」をもっと詳しく

「片瀬那奈」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ