「クマだ!」米俳優まで“駆け足で2歩”

10月23日(月)8時44分 ナリナリドットコム

「ハイスクール・ミュージカル」シリーズの主人公・トロイ役などで知られる俳優のザック・エフロン(30歳)は、クマに襲われそうになったことがあるそうだ。

弟のディラン・エフロン(25歳)と共に、コロンビア・スポーツウェアと提携しているザックは、同ブランドの新作を試すためモンタナ州に行った際に、ハイイログマに遭遇したとピープル誌に明かしている。

「突然僕らは『クマだ』って気付いたんだ。みんな止まって、動かないように立っていたよ。誰かが『でもこっちを攻撃してくるよ』って囁いた。僕らから駆け足で2歩くらいの所にいたんだよ」
「幸運なことにクマは木々の後ろに消えて行ったんだ。あの旅で一番怖い経験だったね!でもあんなに近くでクマを見られるなんてクールだったよ。たぶん15フィート(約460メートル)か20フィート(約610メートル)先にいたからね。こっちに突撃しようとしていたんだから!」

また、ザックは同ブランドとの提携の一環として様々な場所に行く機会を楽しんでいると続けている。

「もうすぐ30歳になるから、あと世界でどれくらい見る場所が残っていて、そこでどれだけやることがあって、どれだけのことがあるのかなって考えるんだ。幸い、今回の提携はもっと外の世界を見て、自分の夢を追いかけて、まだ見ていない世界を見るための良い口実になっているんだよ」

ナリナリドットコム

この記事が気に入ったらいいね!しよう

クマをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ